乃木坂46松村沙友理、“さゆりんご軍団”TikTokデビューの経緯を説明「みんなでやってみたら想像以上に楽しかった」

松村沙友理“さゆりんご軍団”TikTokデビューを語る

 また、乃木坂46の最新シングル『帰り道は遠回りしたくなる』の話題になると「帰り道は(1)直帰派?(2)遠回り派?」という視聴者へのアンケートが実施され、「直帰派」が多いという結果に。この投票結果を受けて松村は「これは良い情報なんじゃないですか? これはぜひとも秋元先生のもとに届いたらいいなと思います!……あ、ダメだ! 直帰派が多いから届けないでください、皆さん!」と秋元康への配慮を忘れなかった。

 番組中盤には、各曜日の担当メンバーが、優勝賞品の「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「早口言葉何個言えるかな?」。これは、視聴者から早口言葉のお題を募集して60秒間ひたすら言っていくというもの。なお、あまりに簡単すぎるお題と噛んだ場合はノーカウントらしい。

 「欲しい~! 焼肉お食事券が、どうしてもどうしてもどうしても絶対に欲しいんです!! だからみんな本当に、ちょうどいいやつを16個ください!」と、今までの最高記録「15個」を超えるために、誰よりも優勝への意欲を見せた松村。そんな松村の希望をくみ取り「僕ボブ」「まちゅまちゅまちゅまちゅ」「赤りんご青りんご黄りんご」など、ファンからは比較的簡単な早口言葉が立て続けに送られたが、結果は15個に至らず。「なんで言われへんねやろう……。なんかこういう時に勝てないと、人生でいざ頑張らなきゃいけない時に、頑張れない気がする……焼肉食べたかった~」と言ってふくれっ面になり、フリップボードに「17回」と嘘の回数を書き、視聴者から「ズルだ」と指摘されていた。

 ラストには、来週月曜出演のメンバーへの宿題を決めることに。松村は「そろそろハロウィンだし、私が何か猫耳に代わるものを持ってきます!」と、2週間以上続いた「猫耳縛り」に終止符を打つと宣言(しかし、視聴者からの「猫耳は伝統だから」と言うコメントを受けて撤回)。「(1)そこにあるもの(松村の私物)をつける。(2)おかしをもらえるようにかわいくおねだりする(ハロウィンだから小さい子ども風に!)」と書き、来週の配信メンバーへ託した。

(画像提供=SHOWROOM)

※来週の配信メンバーは下記にて公開予定。
https://www.showroom-live.com/campaign/nogizaka46_sr

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる