乃木坂46山崎怜奈、『Qさま!!』の共演者に感謝「伊集院さんも宇治原さんも本当に良い人」

山崎怜奈『Qさま!!』の共演者に感謝

 その後、先日放送され、山崎も出演したテレビ朝日のクイズプレゼンバラエティー 『Qさま!!』の話題に。同番組で思うような活躍が出来なかったという山崎だが、伊集院光をはじめとした共演者は「良い人たちばかり」だと言い、「テープチェンジの5~10分しかない休憩の時に、わざわざロザンの宇治原さんが『山崎ちゃん、あれは良かったね、すごかったね!』って褒めてくれて……!」と、裏話を嬉しそうに明かした。

 番組中盤には、各曜日の担当メンバーが、優勝賞品の「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「早口言葉何個言えるかな?」。これは、視聴者から早口言葉のお題を募集して60秒間ひたすら言っていくというもの。なお、あまりに簡単すぎるお題と噛んだ場合はノーカウントらしい。

 「焼肉なんてめったに行かないから欲しい!」とやる気満々の山崎は、「バスガス爆発」「隣の客はよく柿食う客だ」「あぶりカルビ」と、リズミカルに早口言葉を連ねていき、結果は15回。これまでで最高の記録を樹立し「やったぜ~! 協力してくださった皆さん、ありがとうございます! 焼肉行けそうです!」と喜びを露わにし、優勝を確信した。

 ラストには、本日金曜出演のメンバー・松村沙友理への宿題を決めることに。山崎は、定番の宿題と課している「猫耳」について「まちゅさんの猫耳は問答無用で可愛いですよね」と言いつつ、「りんごさんへ (1)猫耳をつけるのが、のぎおびの伝統らしいです(2)『2度目のキスから』を歌って下さい!」と画用紙に書き記し、番組を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる