乃木坂46中田花奈、最新作での「女子校カルテット」実現に感謝「皆さんが『好き』と言ってくれたおかげ」

中田花奈、最新シングルで「女子高カルテット」実現に感謝

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。10月17日の放送では、中田花奈が登場した。

帰り道は遠回りしたくなる-通常盤

 まずは、毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回配信を担当した久保史緒里が中田に用意した宿題は「(1)まず、ネコ耳をつけてください。(2)三角の空き地をかる~くでいいのでおどってほしいです」というものだった。この宿題を受けて中田は「噂によると、真夏(秋元)から続いてるんだそうで……久保ちゃんの頼みじゃなきゃ絶対やんないね(笑)」と文句を言いつつ、猫耳を装着。ほんの数秒、視聴者に「スクショタイム」を提供するとすぐに頭から外し、「はい、終了~! 嫌なことすんな~真夏も! こういう流れになるってわかっててやってるんですかね、あの子は。今度、怒ろ(笑)」と冗談めかして言っていた。

 さらにもう一つの宿題、「三角の空き地をかる~くでいいのでおどってほしいです」は「この画角ですよね?」と上半身しか映っていないことを確認して、冒頭の深呼吸している部分とサビ部分を再現して見せた。

 続いて10月2日~5日までZepp 札幌で行われたアンダーライブの話題へ。同ライブにおいて中田は、センターポジション兼座長として参加したことを報告。オープニングで披露された中田のソロダンスについて賞賛のコメントが相次ぎ「ありがとうございます! そうなんです。最初のダンスがちょっとセクシーで『これ、乃木坂のライブで合ってる?』みたいなインパクトのあるソロダンスをさせていただきましたね」と言い、また、「北海道に住んでいらっしゃる乃木坂のファンの方にはすごいお待たせしちゃったと思うんですけど、この機会に行けてよかったです!」と感想を述べた。

 その後、視聴者とのフリートークで、中田も出演しているAbemaTVで配信されている競技麻雀のチーム対抗戦によるナショナルプロリーグ「Mリーグ」の話題に。中田は「『SHOWROOM』と競合とかになるんですか?良いのかな、話して(笑)」と戸惑いつつも、「麻雀も着実にうまくなれるようにお勉強させていただいてます」と語り、さらに「麻雀のイベントとか出来たらいいなぁってすごい思うんですよね。皆さんと打つみたいな」と独自の構想を明かした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる