乃木坂46星野みなみ、『スプラトゥーン』と『マリオカート』にハマってることをほのめかす「ゲームの話もっとしたい!」

星野みなみ、『スプラ』と『マリカー』にハマる?

 番組中盤には、各曜日の担当メンバーが競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「50%を目指そう」。これは、SHOWROOMの「投票機能」を利用して、視聴者からの答えがちょうど半分に割れそうな2択の質問を考えるという企画だ。

 前回の「のぎおび選手権」で優勝し、見事、ご褒美のスイーツを獲得している星野は、今回の賞品が「焼肉お食事券」だと知ると「どっちももらおう!」とやる気満々に。「そしたら焼肉についてにしよっかな」と言いつつ「お肉を (1)よく焼く派 (2)よく焼かない派 どっち??」と記入した画用紙をカメラに向けて、視聴者への投票を促した。結果は、(1)よく焼く派が55.8%、(2)よく焼かない派が44.2%という割合に。星野は「いい感じ!」と言い「これもしかして、焼肉お食事券GETじゃない?」と期待に胸を膨らませた。

 番組ラストには、本日水曜日出演予定のメンバー・能條愛未への宿題を決めることに。乃木坂46版『ミュージカル・美少女戦士セーラームーン』に出演している能條にちなんで「あみちゃん セーラームーンの決め台詞やって~!」という宿題を画用紙に書き込んで、番組を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる