草なぎ剛「またコラボしたい」 YouTubeチャンネル80万人突破で、水溜りボンドと視聴者に感謝

 草なぎ剛が9月12日、自身のYouTubeチャンネルの登録者数が80万人を突破したことを記念し、日頃の感謝を伝える動画を公開した。

祝!登録者数80万人突破!ありがとう

 冒頭、「チャンネル登録者数が80万人を突破しました。応援してくれている皆さんのおかげです」と感謝を述べた草なぎ。チャンネル開設から約10カ月で80万人突破というハイスピードだが、70万人から少し足踏みしていたこともあり、「この間、水溜りボンドさんとコラボした企画があって、それでググっと登録者数が増えまして」と語っていた。水溜りボンドと言えば、チャンネル登録者数340万人を超えるトップYouTuberコンビだ。草なぎともコラボを重ね、8月の大型企画として、ドラマ仕立ての動画で共演していた。

 8月5日に放送された香取慎吾、稲垣吾郎、そして草なぎ剛の「新しい地図」メンバーのレギュラー番組『7.2 新しい別の窓』(ななにー/AbemaTV)でもコラボしており、その再編集版がこの度、草なぎ剛のチャンネルで公開された。1本目は主にYouTubeでの活動に関する対談、2本目はふた組の“ガチンコ対決”をまとめたものになっており、本放送を見逃した人はもちろん、見やすい編集で再度楽しみたい人も必見だ。

水溜りボンドコラボ! ユーチューバー草彅の誕生秘話!【ななにー】

水溜りボンドVS草彅剛 ギリギリガチンコ対決!【ななにー】

 草なぎはこれまでも、ヒカキンやはじめしゃちょー、フィッシャーズなど、数々のトップYouTuberとコラボを行なってきたが、特に水溜りボンドとは相性がいいように思える。企画力が高く、“YouTuber界のNHK”とも言われてきたほどクリーン&礼儀正しい彼らは、草なぎの魅力を十分に引き立てながら、YouTubeの世界をガイドしているのだ。草なぎは今回の動画でも、「また水溜りボンドさんともコラボレーションしていきたいし、楽しい企画も考えていますので、よろしくお願いします」と語っており、さらに踏み込んだコラボレーションにも期待が高まる。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる