秋元康企画の恋愛リアリティーショー『オトシアイ』ついに開幕! 最初に脱落となったメンバーは……?

秋元康企画『オトシアイ』ついに開幕!

 その後、話は進み、レアは「落としたい人が決まっている」と言い、シュンスケ、ユウト、コウシロウの名前を挙げた。トモエも恋愛感情が湧かないとレアに同意。しかし、ユミはシュンスケを気に入っている様子で「落としたくない!」とアピールした。

 男性メンバーの話し合いでは落としたいメンバーとして、コトコとアリサの名前が多く挙がった。アリサは「印象が薄い」と一同があまり記憶に残らなかったことに同意し、コトコに対してはラファエルが「同じ水槽に入れられた時、水が合わねえな、と」と独特の表現でノリの違いを指摘。しかし、ここでユウトが「ユミが苦手」だと話すと、話題は一気にユミの方へ。足癖が悪く、すぐガニ股になってしまう仕草について批判が集まった。また、ユウトがユミを指名した理由に「無茶振りされそう」という芸人ならではの理由を述べると、他の男性メンバーは「ユミがいたら沖縄行ってから絶対楽しい!」と評価を一変させ、最終的には「もう少し様子を見てもいいのでは」という方向へ。ここで話し合いは終了し、結果発表へと場面が移った。

 発表は全員が集められた会場で行われ、緊張の面持ちの中、脱落する男性メンバーとしてシュンスケの名前が発表されると、スタジオで見守るMC陣は驚きを隠せない様子。小木も「料理以外に悪いところないんだけど……」と疑問を抱いていた。

 続けて、脱落する女性メンバーとしてユミの名前が発表されると、盛り上げ役だった彼女がいなくなることが寂しいのか、涙を流す女性メンバーの姿も。近藤が脱落メンバーに対して「落とされた気持ちは?」と尋ねると、シュンスケは「ただ残念と言うか。みんなで沖縄行きたかったなと素直に思います」と話した。ユミは「もうちょっと男ウケを勉強して頑張ります」と一言。男性・女性メンバーともに、それぞれの脱落を悲しんだ。

 今回のユミのように、女子の中で人気があっても男子からの指名で落とされてしまうことがあるのがこの番組の醍醐味。スタジオでも「番組的にはもう少しいて欲しかった」とユミの脱落を残念がる声も。その一方で、番組的に面白くなるメンバーが1回目で落とされたことで「ってことは、この番組はガチだね」と矢作が指摘する場面も。男女がお互いに本気で選ぶからこそ生まれるドラマが期待できる同番組。次回は沖縄到着後の様子が描かれる予定だ。

■Nana Numoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。Twitter

■『恋愛サバイバル オトシアイ』 放送概要
放送日時:毎週金曜夜10:00~10:30
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル
MC: 小木博明、矢作兼(おぎやはぎ)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる