>  > Amazonタイムセール祭り

Amazonタイムセール祭り開催! 4K大型テレビや人気スマホは買い時?

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 暑かった8月も、もうすぐ終わり。しかし、8月の終わりからAmazonで始まるこの78時間はもっと熱いものになるかもしれない。8月30日の18時から開催されるAmazonタイムセール祭り。このセールはAmazonが定期的に行うビッグセールの一つで、その安さからついつい買いすぎてしまうユーザーも多い。今回も4Kの大型テレビなど、目玉商品も多くあるので、見落とさないようお得なアイテムをチェックしていこう。

勝負は78時間

 先月16日に開催された年に1度のビッグセール「Prime Day」も記憶に新しいが、今回の「Amazon タイムセール祭り」も前回のセール期間と同様、多数の製品が大幅値下げにて販売される。前回も人気だったプロテインや人気映画のBlu-rayボックスなどの目玉商品、特に人気の高い話題商品などはあっという間に売り切れてしまったので、今回も18時のセール開始に合わせて、スマホ片手にスタートダッシュをしっかりと決めたい。

Amazon謹製のスマートスピーカー『Echo Plus』もセール価格。

Echo Plus (エコープラス) – スマートスピーカー with Alexa、ブラック

 最近、ディスプレイ付きのEcho Spotも発売したAmazonが独自に手がけるスマートスピーカー「Echo」シリーズ。その中でも上位機種に位置するのがこの『Echo Plus』だ。

 「ねえ、アレクサ」と呼びかけるCMを目にする機会が増えており、気になっている人も多いはず。Echo Plusは他社が販売しているスマートスピーカー同様、声ひとつで日常のあれこれをアシストしてくれるのはもちろん、家電の操作も行なえる。Prime Musicなどを利用している人であれば、声だけでAmazonで管理している楽曲を再生してくれるという独自の強みもある。もちろん、話しかけてお願いすることでAmazonでの商品購入も簡単だ。

 そんなEcho Plusは本来であれば ¥17,980という正直、少し手が出しづらいのも価格感。なので今回のセールを狙ってスマートスピーカーデビューをしてみよう。なお、Echoシリーズは基本的にAmazon内でしか販売していない。

高額商品、50型4Kテレビは狙うべきか?

シャープ 50V型 4K対応液晶テレビ AQUOS LC-50U45 HDR対応

 セールの目玉としてサイト上にも掲載されている、シャープの50V型 4K対応『AQUOS』もタイムセールでは常連の「高額テレビ枠」として登場。4Kに対応した美麗な大画面ディスプレイながらも10万円を切る安さで販売されている。

 セールの目玉としては十二分にインパクトがあるが、セール価格が適応されてもそれほど値段が下がらないことが予想される。買い替えを検討しているタイミングや、たった今壊れてしまった、という場合でなければ見送ってもいいのかもしれない。

型落ちでも根強い人気『HUAWEI P10 lite』

HUAWEI SIMフリースマートフォンHUAWEI P10 lite サファイアブルー WAS-LX2J-BL

 格安SIMの台頭とともに、SIMフリースマホがそのシェアを拡大している。『HUAWEI P10 lite』もそんなスマホの1つ。特にこの機種は値段が安い上に、激しい3Dゲームアプリなどでなければ、比較的スムーズにブラウジングなどを楽しむことができる。

 そのコスパの良さから発売から1年以上経った今でも、SIMフリースマホビギナーから慣れた人にまで利用されている。そんな人気端末だからこそ、セールの時には全力で。セール前の販売価格が¥24,016なので2万円を切るか切らないかの値下げと予想。それだけでも飛びつきたくなる安さだが、新品未使用であればある程度の値段もつきそうだ。

      

「Amazonタイムセール祭り開催! 4K大型テレビや人気スマホは買い時?」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版