安室奈美恵、25年のファッション史を振り返る特別番組がAbemaTVにて放送決定!

安室奈美恵、25年のファッション史を振り返る特別番組がAbemaTVにて放送決定!

 9月16日をもって引退することを発表した安室奈美恵の特別番組第二弾『安室奈美恵ファッション総選挙 FASHION MOVIE BEST 50 〜史上初!動画で振り返る25年の安室奈美恵ファッション史〜』を9月9日21時から放送することを決定した。

 本番組は安室奈美恵のデビューから現在までのファッションの変遷を動画で振り返る特別番組だ。ファンが投票した安室のファッションの中からBEST50を選出し、カウントダウン形式で当時の映像とともに発表する。さらにこの投票にはファッション界をけん引するモデルも参加し、ファッション雑誌や東京ガールズコレクションの協力によりスペシャルなコラボも多数企画中だ。

 また、「安室奈美恵ファッション総選挙」の投票は本日より開始しており、投票に参加すると『安室奈美恵ファッション総選挙 FASHION MOVIE BEST 50』の番組観覧チケットが当たるキャンペーンも開催。MCは谷原章介と加藤綾子が務める。“可愛い安室奈美恵”、“かっこいい安室奈美恵”などの貴重映像とともに、史上初の「動画」で振り返る25年の安室奈美恵のファッションムービー番組をぜひお見逃しなく。

■安室奈美恵ファッション総選挙
https://best-amuronamie.jp/

谷原章介さん コメント全文

 今まで様々なメディアで司会を担当させていただきましたが、ネットを通した番組に携わる機会を与えてくださりワクワクしております。 僕がモデルをしていた頃ファッションのイベントにまだソロデビュー前の安室奈美恵さんがステージを披露してくださったんです。あの頃はまだあどけないところもあったのですが可愛さも存在感もずば抜けてました。 渋谷で遊んでいた頃、街にはアムラーファッションに身を包んだ女の子が溢れてました。 歌でも、ファッションでもいつも皆に憧れられて来た安室さん。 その姿は、初めて生でステージを観たあの頃からなにも変わっていません。

加藤綾子さん コメント全文

 初めての環境ですし、ましてや生放送なのでドキドキしています。ファッションというジャンルの番組は今までなかったので、今回この番組のMCを務めさせて頂けることになりとても光栄です。私より少しお姉さんの世代が一番影響受けていたと思いますが、そのお姉さんたちの真似をしていました。当時所属していたバトンクラブでも使用されていましたし、日常のいたるところで流れていて時代を象徴する存在でした。今でも私の周りに安室さんのファンが多く、この間、行われたライブについても、このライブについて話したいために集まったりしています。本当に生き方すべてが世の中に影響をあたえている、他にはいない存在だと思います。黒のスーツに厚底のブーツ、バーバリーのスカートを履いていたのが印象に残っています。当時の映像を今見ても、可愛いことがすごい。本当に変わらないです。ライブの時に着用されるミニスカートにブーツの衣裳がとても好きです。

■『安室奈美恵ファッション総選挙 FASHION MOVIE BEST 50
〜史上初!動画で振り返る25年の安室奈美恵ファッション史〜』 番組概要
放送日時 :2018年9月9日(日)夜9時~深夜0時
放送チャンネル:AbemaSpecial2チャンネル
放送URL: https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8aZ7PekmtTZ5VR
投票サイト:https://best-amuronamie.jp/

【安室特番第2弾!】安室奈美恵ファッション総選挙スタート!視聴者投票でBEST50を決めよう!放送に先駆け視聴者投票を受付中・発表は9/9(日)よる9時アベマTVの放送内で!

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる