乃木坂46 生田絵梨花、高山一実&山下美月と映画『カメラを止めるな!』を観に行く

 各曜日の担当メンバーが競い合う「のぎおび選手権」では、トランプを5枚引いていかに「46」へ近づけるかを競う競技「トランプ46」に挑戦。「A(1)」「4」「2」「Q(12)」「2」で計「21」という結果に。優勝は「47」という記録で伊藤純奈となり、「純奈が私を誘ってくれればいいんだけどな。純奈とは一度も遊びに行ったことはありませんが、けっこう話しますよ」と純奈へのアピールをする一幕も。月曜日の未定メンバーへの宿題は、「誰かメンバーのものまねやって~!」に決定。まだ、若干の放送時間の余裕があるということで、生田はファンからの質問「最近のマイブーム」に、「鼻うがい」と答えた。「すごくみなさんにオススメなんですけど、鼻も洗浄しないと、本当のいろんな菌が流されないらしいんですよ。そうすると風邪とかはひきにくくなります。可愛くないマイブームなんだけどね」と紹介した。

 放送ラストには、連絡していた山下からの「かけうどんです」という返信から、絵日記にかけうどんを描きたし、「楽しかった。修学旅行みたいでした」と2人との時間を振り返った。8月27日月曜日の放送は、愛知・ナゴヤドームでの『真夏の全国ツアー2018』開催日となるため、次回の放送は28日火曜日。詳細は特設ホームページにて発表される。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる