乃木坂46 生田絵梨花、高山一実&山下美月と映画『カメラを止めるな!』を観に行く

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。8月24日の放送では、生田絵梨花が登場した。

乃木坂46『ジコチューで行こう! (TYPE-B)(DVD付) 』

 『のぎおび⊿』2周目となる生田。昨日、“とある撮影”で塗ったネイルについてコメントが飛ぶと、「見て! 爪丸いの。これ、(齋藤)飛鳥ちゃんが私の爪見て笑います。ひどいよね。本当は長い爪とかだとネイル生えるんですけど。しかも、撮影の前に切っちゃったの、長い爪が気になって。だから、よりポップな感じにはなっちゃうんですけど」と自身のネイルについてコメント。さらに、視聴者からの「(山下)美月と仲良くしてくれてありがとう」という声には、「こちらこそありがとう! 美月ちゃんには昨日もお世話になったよ」と明かした。帝国劇場 ミュージカル『モーツァルト!』に出演していた生田は、何をしていても眠かったらしく、「仕事の合間に美月ちゃんに膝枕をしてもらったり、膝枕からのお腹枕もしました。美月ちゃんが『私も眠くなりましたー』とか言って、ゴロンと背中つけたから、すかさずお腹に乗ってました。けっこうオススメですよ」とお腹枕を推奨していた。

 前日の堀未央奈からの宿題は、「えりか氏へ 今度、どっか行こー♡ どこ行きたい? ほり氏」という宿題ではなく、ほぼデートのお誘い。「これ宿題でいいんですか? すごいいい宿題だね」と困惑する生田であったが、「堀ちゃんとは番組(『乃木坂工事中』(テレビ東京))で焼肉券をゲットして、美術館と焼肉とカフェに行ったっきりどこにも行けてないんだよね」と堀との関係性を明かし、「食巡りとか行きたいですね。決めずに気になったところにフラッと入るみたいな」「未央奈といれば恥ずかしげもなく食べられるので、どこかフラッと食べ歩きの旅行きたいです」と堀にアンサーした。

 8月も後半戦ということで、「夏の思い出」を絵と文章で1枚の画用紙に書き記すという企画『夏の思い出絵日記』では、仕事終わりに高山一実と山下とで映画『カメラを止めるな!』を観て、ご飯を食べに行ったことを明かし、絵日記にすることになった。『乃木坂工事中』(テレビ東京)で、“画伯”のパイオニアとなった生田は、「ストーリーを伝えるのってこんなにも大変なんですね」と苦戦しながらも、フリップに絵を描いていった。フードコートでの食事で、生田がとろろうどん、高山がラーメンを食べていたが、山下だけが何を食べていたのかを思い出せず、生田は携帯の画像を確認しても分からないため、結果放送中に山下にメッセージで聞くという展開になった。「楽しそうなことを伝えるのが大切」だと絵について語る生田は、一旦絵日記を完成させ満足気にファンへ見せた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!