『テラスハウス』決戦の第29話! ついに告白、翔平の思いは聖南に届くのか?
ノアとの関係を相談するために、風呂上がりの翔平を待つ優衣。優衣はノアとの関係でモヤモヤしていたことを翔平に告白した。翔平は事前にノアから話を聞いており、優衣に「聞いてるでしょ?」と問われると、正直に「うん」と頷いた。優衣は、ノアの態度が今まで思わせぶりだったのではないかと感じているという。
翌昼、ノアがリビングに入ってくると優衣がキッチンにいる。優衣が「今日どうするの?」と何気なく会話を振ると、「バスケ行こうかな」と答えるノア。実はこの日、ノアは体調不良でバイトを休み、病院へ行った帰りだった。そのことを踏まえ、優衣はノアの仕事への態度に苦言を呈す。
「結構休んでるよね?」と突っ込み、さらに「たかさんの紹介なわけじゃん? たかさんの紹介だからこそ休まないで頑張んなきゃというか……」と言葉を選びながらもノアに対して思っている気持ちをぶつけた。ノアはその言葉を真摯に受け止め、最後まできちんと話を聞いていた。優衣は「昨日の今日だから、恨んで言っているわけじゃないよ」と言葉を添え、ノアはそれに対しても理解を示していた。
しかし一転、優衣は翔平のいる部屋に行くと、「今ね、ノアくんを説教してきました~!」と高笑い。その態度に翔平は少し困惑気味だ。ただ、優衣がノアに話した内容には翔平も同意。仕事に対しての考え方は正論だと、意見を共有した。
話題は移り、優衣とノアの朝の会話の件になる。ノアは昨晩、「今後、優衣から誘われても遊びには行けない」という旨を話したばかりにも関わらず、優衣をランチに誘ったという。その状況に困惑している優衣に対して、翔平も「何を考えているんだろうな~」と頭を抱えた。