『テラスハウス』決戦の第29話! ついに告白、翔平の思いは聖南に届くのか?

『テラスハウス』第29話 翔平、聖南に告白

 日を変え、綾は貴之の誕生日プレゼントを何にするか、翔平に相談することにした。下着をプレゼントしようと考えていると言い、翔平にリサーチをかける。さらに話題は先日のデートへ。綾は、「貴之があまり目を合わせてくれなくなった気がする」と翔平に相談した。それに対して翔平は、緊張してるだけなのではないかと答える。綾は、貴之から興味を持たれてないのではと危惧しているという。

 それに対して翔平は、貴之にそのことを伝え本心を聞く。貴之は、意図的にやったわけではないと話す。そして、綾を女性として見ていないことはなく、意識している部分はあると吐露した。そして翔平が、綾は貴之に気があるのではと伝えると貴之は嬉しそうにしていた。

 リビングでノアと聖南、優衣、綾が集って貴之の誕生日をどうするかについて相談しあっている。一同は個人的なプレゼントを用意したのは綾だけだと知るが、綾の気持ちを汲んで、そのまま一人だけ個人的なプレゼントを渡した方がいいと背中を押す。綾自身も納得し、最近、貴之が優しくなったと近況を報告した。

 仕事終わり、ビールで乾杯する翔平と貴之。翔平は貴之と出会って、兄ができたような気持ちで嬉しいと伝える。そこで翔平は貴之に、卒業を決めたことを告白した。貴之はショックで言葉がない。

 思わず涙をこぼし、「寂しい」と漏らした。貴之は翔平に、一緒にいてくれて心強かったと伝える。お互いの大切さを再認識したところで今週は終わった。次週は翔平の卒業により、また新たなメンバーが追加されることが予想される。まとまりつつある関係がどのように動くのか、見逃せない回が続く。

■Nana Numoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。Twitter

「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」はNetflixで配信中、フジテレビにて毎週(月)24時25分~放送中。 
公式サイト:http://www.terrace-house.jp/openingnewdoors/
(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる