“鬼滅声優”だけじゃない早見沙織の魅力 『超かぐや姫!』歌姫から『多聞くん』ガチオタまで

また、早見は現在放送中の2026年冬アニメでも、さまざまな作品で実力を発揮している。
たとえば『多聞くん今どっち!?』では、主人公の木下うたげ役を熱演。うたげは人気アイドルグループ「F/ACE」のメンバー・福原多聞を熱烈に推している高校生で、偶然にも家事代行のアルバイトで多聞の家に訪れてしまう……という設定だ。

作中では、ライブ映像を観ながら奇声を上げて“限界化”する場面や、本人の前で「多聞くんは神!」「そして天使!」と熱烈な愛情を語り出す場面などが登場。早見はいつもの清楚なイメージとはかけ離れた“限界オタク”の姿を、圧倒的な熱量で演じている。
なお原作者・師走ゆきはアフレコ現場に立ち会った際、叫びながらビブラートを入れる早見の演技に感動させられたことを明かしていた(※)。
その一方、1月22日よりNetflixで世界独占配信されるアニメ映画『超かぐや姫!』では、仮想空間「ツクヨミ」の管理人兼トップライバー・月見ヤチヨ役に抜擢。同作は音楽をテーマとした作品なのだが、YouTubeのアニメ公式チャンネルでは早見がヤチヨのキャラクターボイスで歌唱する動画が投稿されている。
「Tell Your World」や「トリノコシティ」といったボーカロイドの名曲や、オリジナル楽曲「星降る海」などをカリスマ性たっぷりに歌い上げるその様子には、歌姫のオーラが宿っている。10年近く歌手活動を行ってきた早見ならではの役柄だ。
そのほか2026年には『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女』のケリア・デース役、『これ描いて死ね』の手島零役、『楽園追放 心のレゾナンス』のアルマ役などを演じる予定となっている早見。どこまで声優としての幅が広がっていくのか、今後の活躍にも注目していきたい。
参照
※「『多聞くん今どっち!?』師走ゆき×早見沙織対談 アニメ化で広がった“推し活”の熱量」(https://realsound.jp/movie/2026/01/post-2263444.html)






















