豪華セレブ19名集結で「東京コミコン2025」閉幕 ニコラス・ホルトの誕生日サプライズも

千葉県・幕張メッセで開催された「東京コミックコンベンション2025」(以下、「東京コミコン2025」)が12月7日にグランドフィナーレを迎え、豪華19名のセレブが集結した。

MCの中丸雄一とLiLiCoの呼びかけで登場したのは、PR大使の伊織もえとアンバサダーの山本耕史。その後、DCコミックスの社長ジム・リー、マーベル・コミックス編集長のC・B・セブルスキー、『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』のダニエル・ローガン、『スーパーマン』のニコラス・ホルト、『ハリー・ポッター』シリーズのイヴァナ・リンチ、『ザ・ボーイズ』のジャック・クエイド、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのイライジャ・ウッド、『SHOGUN 将軍』の浅野忠信、『サンダーボルツ*』のセバスチャン・スタン、『アダムス・ファミリー』シリーズのクリスティーナ・リッチ、『パニッシャー』のジョン・バーンサル、『処刑人』シリーズのショーン・パトリック・フラナリーとノーマン・リーダス、『ゲーム・オブ・スローンズ』のピルウ・アスベック、『ドクター・ストレンジ』のマッツ・ミケルセン、そして『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のトム・ウィルソン、クローディア・ウェルズ、リー・トンプソン、クリストファー・ロイドと、計19名の来日セレブが続々とステージに上がった。

「この週末は東京のみなさんに会えて本当に楽しかったです。ありがとうございました」と感謝を伝えたウッドを筆頭に、「お会いできて嬉しいです」と日本語を披露しつつ「今回東京に戻ってくることができて本当に嬉しかったです。またすぐにお会いしましょう」と再来日を示唆したホルト、「本当に最高でした! 本当は僕がみなさんを楽しませなきゃいけないのに僕が一番楽しんでいたと思います。こんなに素晴らしいコミコンがあって本当にハッピーです。みなさんのおかげです。ありがとうございます!」と自らも楽しんだことを明かした浅野、「ありがとうございました。みなさん本当に素晴らしいです。愛しています。また来年来たいです」と語ったスタンら、それぞれが今回の東京コミコンに参加した感想を述べていく。

リーダスは「日本のみなさん今回は本当にありがとうございました」と語りつつ、日本語で「トイレはどこですか?」とボケを披露。ロイドは「Japan! Great Scott!」と『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ドクの名セリフで会場を沸かせた。

また、「東京コミコン2025」の関連企画として、ミケルセンの生誕60周年を祝うパーティ「TOKYO COMIC CON 2025 : Mikkelsen Night ~東京コミコン2025 ミケルセン・ナイト~」が12月5日に開催されたミケルセンは、「先日は僕の誕生日パーティを開いてくれてありがとうございました。お酒を飲んだので、20歳年をとった気がします。ですが、みなさんにお会いして30歳若返りました。ありがとうございます」と独特の言い回しで感謝の気持ちを述べた。

さらに、クロージング・セレモニーが行われた12月7日に36歳の誕生日を迎えたホルトのバースデーサプライズも行われた。杉山すぴ豊、関根ささら、NMB48によってケーキが運ばれると、ホルトは照れた様子を見せつつも、「みなさんとこうやって誕生日を喜ぶことができるとは思っていなかったので驚いています。このケーキは独り占めして、帰りの飛行機で食べたいと思います。ありがとうございます」と喜びをあらわにした。

最後は19名のセレブを含む登壇者が集結し、アンバサダーの山本による掛け声で一丁締め。さらにコミコン恒例の“Tシャツランチャー”を行い、最後まで会場を盛り上げた。
「東京コミコン2025」クロージング・セレモニーの撮り下ろしカット(全42点)
■イベント情報
「東京コミックコンベンション2025」(略称:「東京コミコン2025」)
会期:
12月5日(金)11:00~19:00
12月6日(土)10:00~19:00
12月7日(日)10:00~18:00
※開催時間は変更となる可能性あり
会場:幕張メッセ(千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)1ホール~6ホール予定
※ホールは変更となる可能性あり
主催:株式会社東京コミックコンベンション、東京コミックコンベンション実行委員会
©2025 Tokyo comic con All rights reserved.
公式サイト:https://tokyocomiccon.jp/
公式X(旧Twitter):https://x.com/TokyoComicCon
問い合わせ先:東京コミックコンベンション事務局(info@tokyocomiccon.jp)



















