森田望智、伊藤沙莉とのセーラー服ショットを公開 寅子&花江の絆に「53年間ありがとう」

 9月27日に最終回を迎えたNHK連続テレビ小説『虎に翼』で、花江役を演じた森田望智が9月29日に自身の公式X(旧Twitter)を更新し、伊藤沙莉演じる寅子と花江の女学校ショットを公開した。

 花江は寅子の女学校の同級生だったが、卒業前に寅子の兄・直道(上川周作)と結婚し、寅子の義姉に。その後、嫁姑問題、直道との死別、直言(岡部たかし)やはる(石田ゆり子)との死別、寅子との大喧嘩などさまざまなことを乗り越え、最終的には“猪爪家の重鎮”となった。

 森田は、「沙莉ちゃん、 1年間本当に本当にお疲れ様でした!」と、女学校時代のセーラー服に身を包んだ自身と伊藤のオフショットを投稿。さらに、「寅ちゃん、 53年間ありがとう。 愛してる!!!」と幼なじみにしか言うことのできない、長い年月と万感の思いの詰まった言葉を綴った。

 また最終回が放送された9月27日にも、森田は「花江ちゃんとして生きられたこと、 一生の宝物をいただきました」という言葉とともにクランクアップショットを投稿。その写真には、この日のために駆けつけた最愛の夫・直道を演じた上川周作の姿も写し出されている。

関連記事