『ザ・ボーイズ』S4、配信開始日が6月13日に決定 キービジュアル&予告編も

 『ザ・ボーイズ』シーズン4が、Prime Videoにて6月13日より配信されることが決定。あわせてキービジュアルと予告編が公開された。

 本作は、ニューヨーク・タイムズのベストセラーリストにも入った、ガース・エニスとダリック・ロバートソン原作のコミックをもとにしたドラマシリーズ。

 セレブのように人気があり、政治家のように影響力があり、神のように崇拝されているスーパーヒーローが、その力を善のために使うのではなく、悪用するとどうなるのか。そんな腐りきったスーパーヒーローを阻止しようとする自警団的なグループ“ザ・ボーイズ”は、スーパーヒーローを管理し、彼らの汚い秘密を隠蔽する数十億ドル規模の大企業であるヴォート社の真実を暴くために、自分たちの正義を信じて戦い続ける。

 シーズン4には、カール・アーバン、ジャック・クエイドらレギュラーキャストが続投し、『ウォーキング・デッド』『スーパーナチュラル』で知られるジェフリー・ディーン・モーガンの出演も発表されている。

 公開されたキービジュアルは、ブッチャー率いるザ・ボーイズと極悪ヒーローのホームランダーの姿を切り取った2枚。戦いを繰り広げているザ・ボーイズと、バリケードを築く黒い軍団の前に不敵な笑みを浮かべて立っているホームランダーの姿が対照的なビジュアルとなっている。

 あわせて公開された予告編は、メキシコ・コミコン(CCXP Mexico)で5月3日(現地時間)にて公開され、現地での発表はキャストのアントニー・スター、エリン・モリアーティ、チェイス・クロフォード、福原かれん、クラウディア・ドゥーミットが参加したトークセッション中に行われた。

 予告編では、極悪非道のヒーロー軍団“セブン”の暴走する勢力に対抗し、ブッチャー率いる“ザ・ボーイズ”が奔走するさまが描かれていく。ブッチャーが見つけたのは「能力者を殺すウイルス」。後半では、“セブン”メンバーや能力者らとの壮絶なバトルが展開されている。

 そのほか、スーパーヒーローのための大学を舞台にしたスピンオフ『ジェン・ブイ』のキャラクターたちや、「この国は腐っている。だから救おう」と呼びかけるホームランダー、ブッチャーに「お前のような人間が必要だ」と語る、今回シリーズ初登場となるディーン・モーガン、人体を食い破る凶暴ニワトリや空飛ぶ殺人羊などの姿も映し出されている。

■配信情報
『ザ・ボーイズ』シーズン4
Prime Videoにて、6月13日(水)より独占配信開始
©Amazon MGM Studios

関連記事