『Re:リベンジ』三つ巴の攻防が予測不能な展開に 錦戸亮の不敵な笑みに隠れた真の目的とは

 第3話では、「郁弥を消したい人物」である天堂佑馬がキーマンとなる。青木柚は、『神回』『まなみ100%』『Love Will Tear Us Apart』と話題作への出演が続く、今注目の若手俳優だ。彼の演技は、現代の若者特有の静かな孤独感や、その中からもがいた先で希望を見出す姿を見事に体現している。

 特に青木の秀逸な演技力が光るのは、等身大の若者の心に巣食う仄暗い感情を表現する時だ。佑馬役においても市子の期待を背負うも応えられない、そんな葛藤を浮き彫りにすることで、キャラクターに静かな躍動感を与えている。本作ではまだ共演シーンを見られていないが、共演回数の多い紗耶役の見上愛との掛け合いのシーンも作中にあるのか気になるところだ。

 第3話での「市子が黒幕である」という展開は、一件落着かと思わせて、実はこれが物語の本当の幕開けに過ぎないことを予感させる。郁弥の不敵な笑みの裏に隠された真の目的が明かされるとき、私たちはどんな真実に直面するのだろうか。権力闘争と欲望が渦巻く病院という戦場で、天堂皇一郎と郁弥、そして海斗を巻き込んだ三つ巴の攻防は、予測不能な展開を迎えようとしている。

 表向きは治療と信頼の場であるはずの病院に潜む闇の本質とは。それぞれの思惑が交錯する中、登場人物たちが心に灯す「復讐」の炎が徐々に明らかになっていくのだろう。

■放送情報
木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-』
フジテレビ系にて、毎週木曜22:00〜22:54放送
出演:赤楚衛二、錦戸亮、芳根京子、見上愛、梶原善、青木柚、白山乃愛、利重剛、小木茂光、光石研、余貴美子、笹野高史
企画:藤野良太
脚本:伊東忍ほか
主題歌:Stray Kids「WHY?」(Sony Music Labels Inc.)
音楽:堤裕介
企画:藤野良太
プロデュース:足立遼太朗
演出:金井紘、柳沢凌介
制作協力:storyboard
制作著作:フジテレビ
©フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/re-revenge/

関連記事