『ワンダフルデイズ』パク・ギュヨンに異変!? チャ・ウヌが恋人を奪われ切ない涙

 第12話は、クライマックスを前に、ソウォンではなくヘナの記憶が失くなるという悲しい展開となった。ヘナはソウォンを好きになる前の、ボギョムに恋していた頃に戻されてしまい、ソウォンのアプローチには目もくれない。悲しみ焦るソウォンを尻目に、ボギョムはヘナに交際を申し込み、2人はデートで映画館に出かける。ソウォンは自分の恋人であるヘナが、ボギョムの恋人となってしまったことが気が気じゃなく、2人の跡を追い映画館へ行く。そこでソウォンが目にしたものは、仲良く映画を観るヘナとボギョムの姿だった。

 ソウォンが、ヘナを想い涙する姿や、ボギョムに嫉妬する姿はあまりに切なく、胸が苦しくなる。元々、女性の扱いに慣れていないソウォンは、ヘナの冷たい様子に早くもくじけそうになってしまう。しかし、そこはソウォンの味方で、“仕事人”ユルの出番。ユルは、ジアから、ソウォンとヘナが付き合っていたということを聞き、ヘナに電話をしてソウォンの家に行かせることに成功する。

 ヘナは、初めて来たはずのソウォンの家で、前に来たことがある気がするとソウォンに言う。さらに、ヘナは「頭と心が一致しなくて、違うことを言ってる気がしてます」とソウォンに告げる。ヘナの中で起きていることを知り、ヘナの目を見つめるソウォンの目に、焦りと、嫉妬と、恋しさと愛しさがないまぜになった色が灯る。そしてヘナが、キス前に見せる表情をした瞬間、抑えきれない思いをぶつけるようにソウォンがキスをする。

 2人のこれまでのキスが走馬燈のように巡るなか、「王子様のキスでお姫様は目覚めました」という予定調和の展開にはならず、グサッとハートにナイフが刺さったようなソウォンのアップで次回へ持ち越しとなった。チャ・ウヌの涙はとても美しかったが、やはりあの柔らかいチャ・ウヌ特有の笑みが観たい。早く仲良しな“ソヘカップル”に戻って、ボギョムとジアも絡まった糸を現世でほどいてほしいと願っている。

■配信情報
『ワンダフルデイズ』
U-NEXTにて独占配信中
出演:チャウヌ、パク・ギュヨン、イ・ヒョヌ
演出:キム・デウン
脚本:ペク・イナ
©2023 Lifetime & Group8
(写真はMBC公式サイトより)

関連記事