『ハマる男に蹴りたい女』藤ヶ谷太輔が関水渚に告白 いきなり初めてのお泊まり?

 Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が主演を務める『ハマる男に蹴りたい女』(テレビ朝日系)。3月11日放送の第9話では、ついに紘一(藤ヶ谷太輔)がいつか(関水渚)に告白する。

 本作は、『Kiss』で連載中の天沢アキによる同名漫画ドラマ化するもの。ひょんなことから下宿の管理人になってしまった元エリートの紘一が、ズボラお仕事女子のいつかと“オトナの一つ屋根の下ラブコメ”を繰り広げる。

 2年前の因縁に気付いた紘一は、1泊2日で出張中のいつかのもとへ向かう。傲慢な態度で深く傷つけてしまった当時のことを心から謝罪し、ついに「俺は西島いつかのことが……好きだ」と告白。2人は見つめ合い、そっとキスをする。

 ようやく気持ちが通じ合った2人だが、終電を逃した紘一は東京に戻ることができなくなる。焦る紘一に、いつかは「私たち一つ屋根の下に毎日一緒にいますよね」と声をかけ、彼女の部屋に泊まることになる。いきなりの急展開にドギマギしながら床で寝ようとする紘一だが、いつかにベッドで一緒に寝ようと誘われる。

 東京に戻ってきた紘一は、勇気を出していつかをデートに誘う。高級中華料理店で待ち合わせ、何を食べようか相談する2人だが、なぜか突然紘一がいつかを店の外に連れ出そうとする。

 すると、大慌てする2人の前に、カリスマ経営者で紘一の母・設楽しま子(大地真央)が登場。テレビで観たことのある有名人が紘一の母だと知って驚くいつかを横目に、紘一はしま子に問われるまま会社を辞めたこと、離婚したこと、現在は下宿の管理人をしていることを話し始める。息子の現状に驚いたしま子は、翌日紘一を会社に呼び出し、ある提案を持ち掛ける。

 一方いつかは、紘一といると近づきたくなるし触れたくなるのに、なぜ一歩踏み出すことができないのか。そしてなぜ、いまだに「好き」と自信をもって言い切れないのか、自問自答を繰り返す。そんな彼女の様子を心配した香取俊(京本大我)に背中を押されたいつかは、紘一に気持ちを伝える決意を固める。

■放送情報
『ハマる男に蹴りたい女』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00~23:30放送
出演:藤ヶ谷太輔、関水渚、京本大我、久保田紗友、西田尚美、西垣匠、サーヤ(ラランド)、田渕章裕(インディアンス)、金子隼也、大地真央
原作:天沢アキ『ハマる男に蹴りたい女』(講談社『Kiss』連載中)
脚本:関えり香
監督:片山修、中前勇児ほか
ゼネラルプロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)
プロデューサー:田中真由子(テレビ朝日)、尾花典子(ジェイ・ストーム)、平林勉(AOI Pro.)、小林麻衣子(テレビ朝日)
音楽:木村秀彬
制作協力:AOI Pro.
制作著作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム
©︎テレビ朝日
公式Twitter:https://twitter.com/oshidoraEX
公式Instagram:https://www.instagram.com/oshidora_ex/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@oshidora_ex

関連記事