『社畜OLちえ丸日記』玉城ティナが大奮闘の場面写真公開 ガニ股&変顔も披露

 2月10日よりHuluで独占配信される玉城ティナ主演ドラマ『社畜OLちえ丸日記』の場面写真が公開された。

 本作は、「社畜OLの平日ルーティン」動画が500万回以上再生されたYouTubeチャンネル「社畜OLちえ丸」が2022年に出版したエッセイ本『自己肯定感が低くて挫けそうな時、明日の自分のためにゆでたまごをつくる』(KADOKAWA刊)を映像化したオフィスコメディ。

 早朝出勤・深夜退勤は当たり前、ノルマを乗り越えられなかった時には鬼上司・分倍河原竜児(平山祐介)からの厳しい叱責が待ち受けているブラック営業部に配属されてしまった社畜OL・ちえ丸こと築丸ちえ子(玉城ティナ)が、悩み落ち込みながらも持ち前のポジティブさと周囲の助けで一歩一歩、着実に社会の荒波を乗り越え、生きるたくましさを身に付けていく物語だ。

 第1話は、暗いオフィスで働くちえ丸に「私は社畜だ」というナレーションが被るシーンからスタート。“バリキャリ営業OL”に憧れたちえ丸は、なぜ社畜になり、そしてYouTubeを始めるようになったのか。YouTubeチャンネルで活躍するちえ丸が、2年前の新社会人になりたての頃を回想する形で物語が描かれていく。

 モデルとしても活動する玉城が、足を大きく開いて豪快に眠ったり、半分に切ったリンゴにフォークを刺して丸かじりしたり、ガニ股でストッキングを履いたりする姿を披露。さらに、ちえ丸を翻弄する鬼上司の分倍河原や空気のような部長の星野(コウメ太夫)、やたらマウントを取る先輩の理菜(佐藤玲)といったクセが強すぎる営業部メンバーも早速登場する。激しい怒号が飛び交う超ブラック部署に来てしまった、ちえ丸の運命はどうなってしまうのか。

■配信情報
『社畜OLちえ丸日記』
Huluにて、2月10日(金)21:00より独占配信スタート 毎週金曜21:00新エピソード更新(全15話)
出演:玉城ティナ、望月歩、佐藤玲、田村健太郎、コウメ太夫、阿南敦子、平山祐介ほか
原作:ちえ丸『自己肯定感が低くて挫けそうな時、明日の自分のためにゆでたまごをつくる』(KADOKAWA刊)
脚本:蛭田直美
監督:横尾初喜、小山亮太
コンテンツプロデューサー: 吉田絵、岩長真理
プロデューサー: 星野恵 (AX-ON) 
Hulu:茶ノ前香、中村梓
宣伝:荒井智美、木之下ゆり子
制作:AX-ON
製作著作:日本テレビ

関連記事