ジェイソン・モモアが孤独な少女と大冒険 Netflix映画『スランバーランド』新予告公開
11月18日よりNetflixで全世界独占配信されるジェイソン・モモア主演のNetflix映画『スランバーランド』の最新予告とキービジュアルが公開された。
本作は、『アクアマン』『DUNE/デューン 砂の惑星』などのモモア演じる夢の世界“スランバーランド”の案内人・フリップと、行方不明になった大好きな父との再会を願う少女・ニモが、「どんな願いも叶う」という夢の世界を冒険するファンタジー・アドベンチャー。
小さな島の灯台で大好きなパパと一緒に幸せな日常を過ごしていた11歳の少女ニモ(マーロウ・バークリー)。しかしある日、父のボートが嵐で遭難、帰らぬ人となってしまう。ショックを隠せず落ち込むニモは、気の合わない叔父との生活や新しい学校に馴染めず孤独を募らせる毎日。そんな彼女が眠っているときに現れたのは、なぜか父の昔を知る人物であり、大きなシルクハットを被りツノが生えたヘンテコな男、フリップ(ジェイソン・モモア)だった。
公開された予告編では、常にひょうきんな男フリップが、「スランバーランドでは宝が見つかれば願いが叶う」と告げ、ニモを夢の世界“スランバーランド”へ誘い出す。ニモは“パパに会いたい”という願いを叶えるべく、相棒(?)らしきしゃべる小ブタと共に幻想的な冒険へと繰り出していくことに。“スランバーランド”は全てが実現可能で自由な世界。近未来的なビルが立ち並ぶ街並みや、蝶のような生き物が舞う幻想的な空間などが次々と現れる。ただ、夢の世界には危険もいっぱい。フリップが「ルール1。集中しろ。へまをしたら現の世界に戻れないぞ」「ルール2。目立つな」と忠告するように、謎の女性が放つヘンテコな銃で動けなくさせられてしまうなど、予想外のトラブルも発生。そんな冒険の旅の中でひょうひょうとしながら常にニモを見守り続ける、頼れる男フリップ。ニモは宝を見つけて大好きなパパと再会することができるのか。そして、「君のパパは相棒だった」と語る、謎に満ちたフリップの知られざる正体とは。
■配信情報
Netflix映画『スランバーランド』
Netflixにて、11月18日(金)より独占配信