『美男堂の事件手帳』ついに“キス職人”の本領発揮! ソ・イングクの熱いおかわりキス

 続く第14話ではハンジュンとジェヒの恋愛劇が進み待望のキスシーンもあった。ネットでは「さすがキス職人最高でした」「毎回最高を超えてくる」と大盛り上がり。ふたりの恋が燃え上がるキャンプ場のシーンでは、風光明媚な景色の中を歩く姿に癒される。ハンジュンとジェヒが市場に観光に出かけた先では、かわいいワンピースを選ぶ姿や、コミカルなダンスをするシーンもあり、笑わせられる。苦しみを背負って生きてきたふたりに訪れた笑顔溢れる時間は、見ていて心が和む。

 ふたりが過ごすキャンプ場でのクライマックスシーンは、薄いピンク色の花びらが雪のように舞い降る、極上の美しさの中での“ハムハムキス”(唇を“ハムハムする”と韓ドラ好きの中ではいわれる名キスシーン)。いったん離れて見つめ合ってからの熱い“おかわりキス”も堪能できる。キス職人の腕はさらに上がったのではないだろうかと、思わせられる綺麗な愛のシーンだ。

 第14話のラストでは、人格障害の少年が登場し、彼が真の黒幕であることを示唆して次回に続く形になった。この少年が誰なのかが最大の見せ場になるのだろう展開が、今後残りの4話の中でどんなふうに明かされるのかがとても楽しみだ。現在のところ、最大の怪しい人物は、ハンジュンたちが追い詰めているドウォンの兄である財閥チェガングループ後継者のチャ・スンウォン(イ・ジェウン)であろう。ドウォンとの確執も気になるところで、残り4話でスンウォンにフォーカスしていくのかが見ものだ。

 複雑に絡み合ったシリアスな事件展開であり、多数の人物も登場し、複数の謎もありながら、ここに来てすべてが出揃った感もある。事件ものでありながら、本作に流れる空気感に、ネットでは「何も考えずに観れて楽しい」「ドタバタコメディで面白い」との声も。ハンジュンのかっこいい姿にウットリとしびれ、顔面七変化の面白さに笑い、最後まで楽しみながら追いかけたい。

■配信情報
『美男堂の事件手帳』
Netflixにて配信中
(写真はKBS公式サイトより)

関連記事