『バッドガイズ』で安田顕がヘビ、A.B.C-Z 河合郁人がピラニアに 日本版予告編も公開
10月7日に公開されるアニメーション映画『バッドガイズ』の第2弾吹き替えキャストが発表され、あわせて日本版予告編が公開された。
本作は、『シュレック』『ボス・ベイビー』など、数々のヒット作を手がけてきたユニバーサル・スタジオとドリームワークス・アニメーションによる最新作。今回の主人公は、世界中で指名手配されている伝説のワルい奴ら“バッドガイズ”。天才的“スリ”のミスター・ウルフをリーダーとする怪盗集団だ。
ウルフが率いるのは、皮肉屋の“金庫破り”スネーク、冷酷な“変装の達人”シャーク、短気な“肉体派”ピラニア、そして“天才ハッカー”の毒舌ガール・タランチュラ。あらゆる世界を騒がせてきたお尋ね者5人組が活躍する。
公開された予告編は、札束の入ったカバンを手に、空に飛び出すウルフとスネークの姿から始まる。パーティ会場に潜入したウルフはクールに指示を出し、タランチュラはキーボードを早打ちしてセキュリティを解除、シャークは上流婦人に変装し警備員を引き付け、スネークは排気口からお宝に接近、ピラニアはマイクを片手にシャウトし、自信たっぷりな様子のバッドガイズたち。しかしそんな中、予想だにせぬ世界危機が勃発。「お願い、力を貸して」と頼まれたバッドガイズたちは、世界を救ってしまうのか。映像内には、アクションシーンやカーチェイスシーンの一部も捉えられている。
あわせて、安田顕と河合郁人(A.B.C-Z)が日本版声優を務めることが発表された。安田が演じるのは、ウルフの親友で、皮肉屋な金庫破りのスネーク。そして、今年グループデビュー10周年を迎える河合は、格闘と歌が得意なピラニア役で映画声優に初挑戦する。
さらに、7月1日より本作のムビチケ前売券が全国で発売決定。購入特典として、ムビチケカード1枚購入につき、数量限定で“オリジナル・タトゥーシール”がついてくる。
コメント
安田顕
スネークは、皮肉屋でありながら、憎めない、誰もが演じたくなるキャラクターだと思います。残念ながら私の見た目はヘビではありませんが(笑)、そんなやり甲斐のある役柄を与えていただき、とても嬉しく、感謝申し上げます。子供から大人まで楽しめるエンターテイメントです。どうぞご期待ください。
河合郁人(A.B.C-Z)
ピラニア役のA.B.C-Z 河合郁人です。
以前より、アテレコに非常に興味を持っておりましたので、信じられないほど嬉しかった事を覚えています。
新たなジャンルのお仕事ですので、挑戦が出来る喜びの中で演じました。
ピラニアは喧嘩っぱやく熱いのに、緊張するとある事をしてしまう愛らしい部分があります。
和気あいあいとした中で、激しさや切なさ、そして、感動が渦巻く波瀾万丈な物語となっております。
友人や家族、そして大切な人と是非お楽しみください。
■公開情報
『バッドガイズ』
10月7日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督:ピエール・ペリフェル
配給:東宝東和、ギャガ
(c)2021 DREAMWORKS ANIMATION LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
公式サイト:badguys.jp
公式Twitter:@Dreamworks_JP
公式Instagram:@dreamworks_jp
公式Facebook:@DreamWorksAnimation.jp