A.B.C-Z 戸塚祥太、『金田一少年の事件簿』出演 初共演の道枝駿佑に「みっちー綺麗だな」

A.B.C-Z 戸塚祥太『金田一』出演

 なにわ男子の道枝駿佑が主演を務める連続ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)。6月5日に放送されるFile05に、A.B.C-Zの戸塚祥太が出演することが決定した。

 『金田一少年の事件簿』は、1995年の初放送から幅広い世代の支持を得てシリーズを積み重ねてきた、謎解きミステリードラマの最新作。原作は、連載開始から今年で30周年を迎え、世界(12か国)累計で1億部を超える発行部数を記録するなど、日本のみならず世界市場でも支持を集めている。およそ8年ぶりとなる新シリーズは、日本ならではの呪いや怪談を題材にしたミステリーを現代の視点で再構築。シリーズ史上最大のスケールで贈る、“金田一少年”の決定版といえる内容となる。

 戸塚は『金田一少年の事件簿』への出演が決まったことを聞いて、「歴史ある『金田一シリーズ』にまさか自分が出られるとは思ってもみなかったので、とにかくビックリしました! 過去の『金田一少年の事件簿』も見ていて、特に初代の堂本剛君シリーズの『オペラ座館殺人事件』がとても印象に残っています。今回、自分も『金田一』の作品の一部になれるということがとても光栄です」と喜びのコメントを寄せた。

 主演を務める道枝とは今回がドラマ初共演とのことで、「このような形でみっちーと共演できるとは思っていなかったので、嬉しいです。演技中ずっと、『みっちー綺麗だな…』と思いながら見ています(笑)。作品の力になれるように全力を尽くすことに加えて、後輩2人(道枝駿佑・岩崎大昇)の力にもなれるように、全力で撮影に臨んでおります」と、事務所の先輩としても『金田一』の出演にかける強い意気込みを語った。

 さらに、自身が出演するFile05のエピソードについて、「展開が全くよめない、見どころ満載の内容になっているので、是非お見逃しなく!」とコメントした。

 今回戸塚が演じる役柄・エピソードについては、5月29日放送の「トイレの花子さん殺人事件」放送後に発表される予定だ。

※岩崎大昇の「崎」は「たつさき」が正式表記。

■放送情報
『金田一少年の事件簿』
日本テレビ系にて、毎週日曜22:30〜放送
出演:道枝駿佑(なにわ男子)、上白石萌歌、沢村一樹、岩崎大昇(美 少年/ジャニーズJr.)ほか
File04ゲスト:中川大輔、田辺桃子、篠原悠伸、小野寺晃良
原作:天樹征丸、金成陽三郎
漫画:さとうふみや(講談社)
脚本:川邊優子、大石哲也
監督:木村ひさし、丸谷俊平
主題歌:なにわ男子「The Answer」(ジェイ・ストーム)
チーフプロデューサー:三上絵里子
プロデューサー:櫨山裕子、岩崎広樹、秋元孝之、大護彰子
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/kindaichi2022/
公式Twitter:@kindaichi_5
公式Instagram:@kindaichi_5

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる