ミニオンがカンフー姿に! 『ミニオンズ フィーバー』日本版オリジナル本ポスター公開

 7月15日に公開される映画『ミニオンズ フィーバー』の日本版オリジナル本ポスタービジュアルが公開された。

 『怪盗グルー』シリーズ、『ペット』シリーズ、『SING/シング』シリーズ、『グリンチ』など様々なアニメーション作品を世に送り出しているイルミネーション・エンターテインメント。最強最悪のボスに仕えることが生きがいのミニオンたちがグルーと出会うまでの話にフォーカスが当てられた2015年公開の前作『ミニオンズ』は、イルミネーションらしいアトラクション感抜群の破天荒なストーリーと、ミニオンならではのキャラクター性が人気となり、日本での興行収入は52億円を記録した。

 最新作の舞台は1970年代。悪のボスとなるずっと前の12歳の少年グルーが、ケビン、スチュアート、ボブ、オットーといったミニオンたちと出会った頃まで物語は遡る。最も尊敬する超極悪組織ヴィシャス・シックスが、伝説の悪党であるワイルド・ナックルズをリーダーから追放したため、新しいメンバーになるために面接へとやってきたグルー。しかし、根っからの悪党気質のグルーはヴィシャス・シックスを出し抜き、彼らの宿敵となってしまう。そんなグルーからボスの素質を感じ取ったミニオンたちは、何者かに連れ去られたグルーを救うため、鍼灸師でカンフーの達人であるマスター・チャウの教えのもと、カンフーをマスターすることに。ミニオンたちと少年グルーの「はじまりの物語」の全貌が、明かされる。

 公開された日本独占描き下ろしのオリジナルポスターにはお馴染みのケビン、スチュワート、ボブ、そして今作でのミッションの鍵を握るペットロックを手にした新ミニオン“オットー”が中心となり、シリーズ初のカンフー姿&カンフーポーズで登場。ミニオンたちが身を包むイエローのカンフースーツは誰もが知るハリウッドを代表するカンフーの達人……“燃えよミニオン”たちの前、中央には彼らが仕える少年時代のグルーを筆頭に、その左背後にはミニオンたちの前に立ちはだかる悪党チーム、ヴィシャス・シックスが。さらに右背後には、ワイルド・ナックルズとマスター・チャウの姿も写し出されている。

■公開情報
『ミニオンズ フィーバー』
7月15日(金)全国公開
プロデューサー:クリス・メレダンドリ
監督:カイル・バルダ
声の出演:スティーヴ・カレルほか
配給:東宝東和
(c)2021 Universal Studios. All Rights Reserved.
公式サイト:minions.jp
公式Twitter:https://twitter.com/minion_fanclub
公式Facebook:https://www.facebook.com/minions.movie/

関連記事