『恋です!』今引っ張りだこの田辺桃子の好演光る ついにユキコ&森生の初キスも

 第6話の鍵を握ったのが、田辺桃子の好演だ。2021年4月クールでは、3作の連続ドラマに出演。まさに、引っ張りだこの存在である。彼女の武器は、どの役柄をとっても同じ表現がないこと。たとえば、4月クールに出演した『リコカツ』(TBS系)、『ゆるキャン△2』(テレビ東京)、『ガールガンレディ』(MBS)は、3作とも全くちがう演技を見せていた。『リコカツ』では、ヒロイン・咲(北川景子)を追い詰めていく嫌な女っぷりが話題に。『ゆるキャン△2』と『ガールガンレディ』は、どちらもメガネ姿ではあるが、求められる演技は180度異なる。

 『ゆるキャン△2』で演じた大垣は、黒メガネにぱっつん前髪で芋っぽい出立ち。キャラクターも、『ガールガンレディ』で演じた頭脳派な菜月とは対極に位置するものだった。同じクールで3つの人格を演じ分けることは、かなり難度が高いと思われるが、完璧にやってのける田辺の技量がすごい。『恋です!』でも、明るさの裏にある葛藤を繊細に表現している。本作を通して、さらに表現の引き出しを増やすことになりそうだ。

 拓巳の悪意により、不穏な空気に包まれていた第6話だったが、ラストのユキコ&森生の初キスシーンで、一気にハッピーモードに。さらに、空と青野(細田佳央太)にも、恋の予感が……? ただ、次回からは、ユキコの初恋相手・緋山(小関裕太)が登場する。彼が、ユキコと森生の恋路を阻むことになるのだろうか。ハラハラしながら、放送を待ちたい。

■放送情報
『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜放送
出演:杉咲花、杉野遥亮、鈴木伸之、奈緒、岸谷五朗、田辺桃子、細田佳央太、戸塚純貴、ファーストサマーウイカ、堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)、生見愛瑠
原作:『ヤンキー君と白杖ガール』(うおやま/KADOKAWA)
脚本:松田裕子
演出:内田秀実、狩山俊輔
主題歌:「こたえあわせ」JUJU(ソニー・ミュージックレーベルズ)
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:森雅弘、小田玲奈、鈴木香織(AX-ON)
(c)日本テレビ

関連記事