『ハコヅメ』戸田恵梨香が拳銃構える場面写真公開 タイトルのもう一つの意味が明らかに?
日本テレビ系にて毎週水曜22時より放送中の戸田恵梨香と永野芽郁のW主演ドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』。9月8日に放送される第8話の場面写真が公開された。
本作は、講談社『モーニング』で連載中の元警察官の著者・泰三子による漫画『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』をドラマ化した“やけにリアルな交番エンターテインメント”。『監察医 朝顔』(フジテレビ系)の根本ノンジが脚本を担当し、戸田は元エース刑事・藤聖子を、永野は新米女性警察官・川合麻依をそれぞれ演じている。
9月1日放送の第7話では、同期の桜(徳永えり)をひき逃げした可能性のある“守護天使”をおびき出すために、藤(戸田恵梨香)が川合(永野芽郁)を囮にしていたという衝撃的な話を、川合自身が聞いてしまう。藤が真実を隠して自分の側にいたという事実に混乱する川合。ショックを隠して今まで通り藤と接しようとするが、どこかぎこちない空気が流れる。
公開された場面写真は、第8話で藤が拳銃を構える様子を捉えたもの。日本の警察官にとって拳銃発砲は一大事。その後の人生が変わるほどの行動にもかかわらず、拳銃を抜いた藤。傷だらけの藤が拳銃を構えるその覚悟の裏には、大事なペアっ子である川合への想いが。一体この場面は、どんな状況なのか。また、この第8話で「ハコヅメ」のタイトルに込められた、もう一つの意味が明らかになる。
■放送情報
『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜23:00放送
出演:戸田恵梨香、永野芽郁、三浦翔平、山田裕貴、西野七瀬、平山祐介、千原せいじ、ムロツヨシ
原作:泰三子『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』(講談社『モーニング』連載中)
脚本:根本ノンジ
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:藤森真実、田上リサ(AX-ON)
協力プロデューサー:大平太
演出:菅原伸太郎、南雲聖一、伊藤彰記
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/hakozume/
公式Twitter:@hakozume_ntv
公式Instagram:@hakozume_ntv