中条あやみと佐藤寛太が研修医役で共演 『TOKYO MER』Paraviオリジナルストーリー配信
鈴木亮平主演のTBS日曜劇場『TOKYO MER~走る緊急救命室~』の配信版オリジナルストーリー『TOKYO MER~走らない緊急救命室~』が、動画配信サービスParaviで独占配信されることが決定した。
『TOKYO MER~走る緊急救命室~』は、『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)、『危険なビーナス』(TBS系)の黒岩勉が脚本を手がける本格救命医療ドラマ。物語の舞台となるのは、都知事の号令で新設された「TOKYO MER」という救命救急のプロフェッショナルチーム。“MER”とは、モバイル・エマージェンシー・ルームの略称で、彼らの使命は最新の医療機器とオペ室を搭載した大型車輌(ERカー)で、危険極まりない重大事故・災害・事件の現場に駆けつけ、負傷者にいち早く救命処置を施すこと。“一人も死者を出さないこと”が、彼らに課されたミッションである。
『TOKYO MER~走らない緊急救命室~』は、“なんてことのない日常に起きた出来事”など、誰も「走らない」現場を描くドラマ。TOKYO MERメンバーたちの意外な関係性を、くすっと笑える脱力感満載で紹介するコメディ作品となっている。
研修医・弦巻比奈を演じる中条あやみが主演を務め、佐藤寛太が比奈と同期の研修医・深沢陽斗で共演する。
中条と佐藤が並んだオリジナルストーリー用のメインビジュアルも完成。同期で気の置けない仲間である比奈と陽斗が、ERカーの前でリラックスしている様子が表現された。ビジュアルの世界観と同じように、撮影も終始笑い声あふれる楽しい雰囲気の中進んだ。
今回は地上波本編の初回放送に先駆けて、『TOKYO MER~走らない緊急救命室~』のEpisode0が、6月27日22時09分からParaviとTVerで配信される。
コメント
中条あやみ
本編のピリッとした空気感とは違って、ちょっとコメディタッチになっているので、家族で見ても、ほっこりしていただけるような作品になっていると思います。本編と違いすぎて大丈夫かな?という心配もあるんですけど(笑)。
オリジナルストーリーでしか見ることができない、MERメンバーや比奈と陽斗の素の部分にも是非注目してください!
プロデューサー・武藤淳
『TOKYO MER~走らない緊急救命室~』は、研修医の比奈先生、深沢先生を中心に何ということもない日常を描いた脱力感満載のコメディ作品です。
地上波本編ではシリアスなシーンの多い比奈先生ですが、このオリジナルストーリーでは終始ゆる〜い雰囲気の中、彼女の“実は可愛らしい一面”をたっぷりとお見せしていきます。比奈先生が悩んだり、笑ったり、怒ったり、ちょっぴり成長したり・・・・・・彼女の魅力が存分に詰まった作品となっておりますので、是非ともご期待ください。
さらに、「深沢先生の小さな恋の物語」や、「MERメンバーたちの意外な素顔」など、このドラマにはたくさんのみどころがありますので、どれもお見逃しのないようお願いします。
今作の撮影では、お芝居を止めずに通しで撮っていくスタイルを採用しているため、キャストの皆さんの掛け合いは臨場感たっぷりで、さながら舞台作品のような仕上がりとなっておりますので、その点も是非注目していただきたく思っています。
そんな、日曜日の夜に肩の力を思いっきり抜いて楽しめる、クスッと笑える脱力系コメディドラマとなっておりますので、皆様何卒よろしくお願いいたします。
■配信情報
Paraviオリジナルストーリー『TOKYO MER~走らない緊急救命室~』
Paraviにて、6月27日(日)22:09〜配信
以降、毎週本編の放送直後から配信予定(※配信なしの週もあり)
出演:中条あやみ、佐藤寛太ほか
脚本:酒井義文、我人祥太、鈴木悟史
演出:有川崇(アルファグリッド)
プロデューサー:武藤淳、八木亜未(大映テレビ)、朝倉千代子(アルファグリッド)
製作著作:TBS
制作協力:アルファグリッド
(c)TBS
配信ページ:https://www.paravi.jp/title/72915