お腹を空かせて観るのは危険!? 大原優乃が語る“女子”を捨てて挑んだ『女子グルメバーガー部』

大原優乃、悪戦苦闘したグルメバーガーを語る

「『ゆるキャン△』で学んだことが生かせた」

ーー大原さんとテレビ東京さんと言うと、今年1月期に放送された木ドラ25『ゆるキャン△』も記憶に新しいですが、食べることに関しては共通する部分もありますよね。

大原:そうなんです。『ゆるキャン△』のときに感じたのは、“おいしく食べる”のが一番難しいということでした。自分の中ではおいしいと思っていても、視聴者の方に楽しんでいただくためには、それにプラスして、表情の作り方や咀嚼音なども気にしないといけない。そういうことを勉強させていただいたので、今回は『ゆるキャン△』で学んだことが生かせたかなと思います。

ーー大原さんは、『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)以降、映画やドラマなどで大活躍されている印象です。

大原:ありがたいことに、スタッフさんやキャストさんとの再会があったりするのがすごくうれしいんです。私の中では、過去にご一緒した方にまた会えるように頑張ろうっていうのが、大きなパワーの源だと思います。今回嬉しかったのは、『ゆるキャン△』のときにご一緒したスタッフさんで、『女子グルメバーガー部』にも携わってる方がいらっしゃって、再会できたことでした。お芝居のお仕事をしていてすごく思うのが、本当に1人ではできないお仕事だということ。衣装を着て、メイクをしていただいて、セットに立って役ができると思うので、そういった感謝の気持ちは忘れずに、今後も続けていきたいなと思います。

ーー過去に一緒に仕事をした人とまた一緒に仕事をするのは、大原さんの中で特別なことなんですね。

大原:そうですね。毎回、撮影が終わると寂しいですし、出会いも別れも多い職業だと思うんです。だからこそ、会うたびに自分も成長していたいですし、そうでなきゃいけないなと思っています。ある種、勝手に“ファミリー”のような気持ちでいるので、一緒にお仕事をした方々と、またいつか会えると信じながらやらせていただいています。

20200710-oharayuno-sub3
20200710-oharayuno-sub5
20200710-oharayuno-sub4
20200710-oharayuno-sub2
20200710-oharayuno-sub1
previous arrow
next arrow
20200710-oharayuno-sub3
20200710-oharayuno-sub5
20200710-oharayuno-sub4
20200710-oharayuno-sub2
20200710-oharayuno-sub1
previous arrow
next arrow

ーーお芝居の面で、具体的な目標などはありますか?

大原:とにかく今は、いただいた役をきちんと生きられるような役者さんになりたいなと思っています。あとは今回もそうでしたが、わりと“普通”に近い役柄をいただくことが多いんです。私自身は身体を動かすことが好きなので、アクティブな役だったり、「こんな役やるんだ!」と思っていただけるような、ギャップがある役にもキャスティングしていただけるように、努力していこうと思っています。

ーー最後に、大原さんが考える『女子グルメバーガー部』の注目ポイントをお願いします。

大原:本当に飯テロドラマになっていると思うので、お腹を空かせて観るのは危険だと思います(笑)。次の日が土曜日なので、ちゃんと夜ご飯を食べて、布団の中でドラマを観て、ぜひ週末にグルメバーガーを食べに行っていただきたいです。12人の女子が繋ぐグルメバーガーの物語をぜひ楽しんでいただけたらと思います。

■放送情報
ドラマ25『女子グルメバーガー部』
テレビ東京、テレビ大阪 ほかにて、7月10日(金)スタート 毎週金曜深夜0:52~1:23放送
ひかりTV、Paraviにて、7月3日(金)より毎週金曜23:00~ ※毎放送1週間前から先行配信
出演:瑛茉ジャスミン、大原優乃、北村優衣、佐々木美玲(日向坂46)、福田愛依、松田るか、松本妃代、宮崎優、宮下かな子、矢島舞美、山口まゆ、横田真悠、太田博久(ジャングルポケット)、大塚ヒロタ、大水洋介(ラバーガール)、岡田浩暉、勝矢、カトウシンスケ、河合優実、紅ゆずる、佐藤貢三、少路勇介、橋本一郎、坂東彦三郎、本多力、光石研、山村美智 (五十音順)
ナレーション:小林克也
監督:本田隆一、高島夏来、湯浅弘章、近藤啓介、村上大、 梅津芳臣
脚本:村上大樹、下亜友美、酒井善史、近藤啓介、本田隆一
音楽:牧戸太郎
主題歌:eill「踊らせないで」(SPACE SHOWER MUSIC)
企画・プロデュース:滝山直史
プロデューサー:坂井正徳、林洋輔
制作:テレビ東京/the ROOM
製作著作:「女子グルメバーガー部」製作委員会
(c)「女子グルメバーガー部」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/jgbb/
公式Twitter:@tx_JGBB
公式Instagram:@tx_JGBB

▼大原優乃 チェキプレゼント▼

大原優乃のサイン入りチェキを2名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRT、もしくはリアルサウンドの公式Instagramをフォロー&該当投稿をいいねしていただいた方の中からプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式Twitterアカウント、もしくは公式InstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<リアルサウンド 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
7月19日(日)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる