『女子グルメバーガー部』に光石研、岡田浩暉、本多力、紅ゆずる、ジャンポケ太田博久ら出演へ

 7月10日よりテレビ東京で放送がスタートするドラマ25『女子グルメバーガー部』の追加キャストが発表された。

(上段左から)太田博久(ジャングルポケット)、大水洋介(ラバーガール)、岡田浩暉、勝矢、(中段左から)河合優実、紅ゆずる、佐藤貢三、少路勇介、(下段左から)橋本一郎、坂東彦三郎、本多力、光石研

 本作は、普段なじみのあるハンバーガ ーとは味や量、材料、製法、そして値段も一線を画す“グルメバーガー”の魅力にハマった悩める12人の女子たちが、これまで食べたことのないグルメバーガーを頬張ることで少しだけ前向きになる、オムニバス形式のグルメコメディドラマ。

 瑛茉ジャスミン、大原優乃、北村優衣、佐々木美玲(日向坂46)、福田愛依、松田るか、松本妃代、宮崎優、宮下かな子、矢島舞美、山口まゆ、横田真悠の出演が既に発表されている。

 今回新たに出演が発表されたのは、宝塚歌劇団元星組トップスターで退団後初のドラマ出演となる紅ゆずる、本作がドラマ初出演の太田博久(ジャングルポケット)をはじめ、大塚ヒロタ、大水洋介(ラバーガール)、岡田浩暉、勝矢、カトウシンスケ、河合優実、佐藤貢三、少路勇介、橋本一郎、坂東彦三郎、本多力、光石研、山村美智の15名。

 さらに、本作の主題歌が、シンガーソングライター・eillの「踊らせないで」に決定した。

 キャストとeillからはコメントも到着している。

eill

コメント

太田博久(ジャングルポケット)/真次郎役

今回は人生初めてのドラマ撮影ということで、ガチガチに緊張しましたが、新進気鋭の若手女優の皆さんや、光石研さんと言う素晴らしい俳優さんと共演させて頂き、胸をお借りして、俳優太田としての最高のスタートが切れたのではないかと自負しております。そして何よりバーガーにまつわる素敵なストーリーと、美女達が大胆にバーガーを頬張る姿は、見ている皆様の胃液を分泌させる事間違い有りません!

大水洋介(ラバーガール)/新井役

今回、実在する店員さんの役をやらせてもらいました。撮影前にお店に下見をしに行き、僕が演じる店員さんにお話を聞いて役のイメージを固めていきました。…すいません、本当は、僕の役は本番でグルメバーガーを食べるシーンが無いのでどうしても食べてみたくて行っただけです。最高に美味しかったです!

岡田浩暉/高木役

今から25〜6年前だったでしょうか。レコーディングでロサンゼルスに1ヶ月くらい行っていたことがあるのですが、そこで食べたハンバーガーが本当に衝撃でした。美味しくて大きく食べ応えがあって。あれを越えなくてもいいんですが、同じ風なハンバーガーが日本でも出て来ないかなぁとずっと待っていましたが、しばらくは日本で見ることは全くありませんでした。ようやく最近になって海外のものも上陸したのですが、あの頃の様な美味しさに出会うことはありませんでした。で、今回。この『女子グルメバーガー部』に参加させて頂き、実在するあるバーガーショップのオーナー役をさせて頂きました。沢山のこだわりを語ることもあり、一度食べてみようと撮影の夕食休憩中に一押しのメニューをシェフに頼んで作ってもらい食べたのですが、もう、あのロサンゼルスのバーガーを遥かに越えた一品でした。量感もあるし、何より日本人の細やかさが味をググッと格上げしていて、一口一口嬉しさが湧いてくるようなバーガーでした。また絶対に行きますし、この番組に参加させて頂き本当に良かったです。いや、確信しました。バーガーはきっとこれからの日本の食文化でその存在感を増してくると思います。そう言った意味でもこの番組、ぜひ皆さんにご覧頂きたいです。

勝矢/島本役

舞台となるグルメバーガー屋は地域にとても愛されたお店で、店長の人柄がそのまま出ているとても素晴らしいお店なんです。そして自分の役がその店長の役。撮影中ずっとつきっきりでいてくれた店長さんと沢山話してその人柄と雰囲気をできるだけ盗もうとしました。その雰囲気を背負ってどう演じれたかはしっかりと見てください。まぁでもおいしいグルメバーガーを作る人に悪い人はいませんね〜。

河合優実/れな役

実際のお店の味を知るため事前に足を運ぶことができたのはラッキーだったのですが、今回は提供する側の店員・れな役を演じさせて頂いたので、撮影当日はためらいなくバーガーにかぶりつく女子たちを目の前にお預け状態なのがたまらなくツラかったです…! きっと観る方々も今すぐ食べたくなる最高 の“飯テロ”ドラマになっているかと思います。

紅ゆずる/厚子役

今回が宝塚歌劇団を退団して初めてのドラマ撮影となりました。男役を突き詰めてきたので、映像でリアルな女性を演じることは私にとって、挑戦でした。演じましたお役は実際のグルメバーガー屋のボスさんで、現場にもご本人がいらっしゃる中での撮影だったので、役のイメージを作り上げるのに参考にさせていただきました。新しい環境に戸惑うこともありましたが、これが退団後に私が選び、進んでいく道なのか…と改めて強く感じました! この作品が私の初ドラマ出演! トップスターからの初挑戦の右も左もわからない現場は、一生忘れられない思い出になりそうです! これからもたくさん経験を積んで成長していきますので、応援よろしくお願いします!

佐藤貢三/池森役

女子、ハンバーガー、しかもグルメバーガー! 正気の沙汰とは思えない縛りを勝機とした攻めた本企画。お店のこだわりはオーナーの人生を反映するものです。そのスピリッツをドラマを通じて感じてください。そして女子部員達と共に「明日も頑張ろう」という気持ちになっていただけたのならもう言うことはありません。…あ、言うことあった、心残りは数々のバーガーを目前にしながら胃袋で感じることができなかったこと。そして男子部が無いこと!

少路勇介/木村料理長役

行列必至の有名店の料理長をやらせて頂きました少路勇介です。今回のドラマは、お店側からの視点と言う事もありより細かくバーガーの魅力や作り手のこだわりが丁寧に描かれている所が見所ですね。僕自身もグルメバーガーのイメージがグルメバーガー=芸術作品に変わりました。バーガーへの情熱が伝われば良いなと思います。見終わったらきっと食べたくなります。他の回のグルメバーガー、店長も楽しみです。是非お腹を空かしてご覧下さい!

橋本一郎/長谷川役

お店に実際に食べに行ってから、撮影に臨みました。お店スタッフ皆さまも指導に入って下さり、丁寧に作業シーンを組み上げていきました。バーガーは勿論、そうした作業行程も、鑑賞後実際店舗で見て、味わって頂くのも楽しいと思います。女子グルメバーガー部。よろしくお願いします。

坂東彦三郎/足立竜二役

現場の雰囲気がとても良かったため、演じるというより自然とグルメバーガーに夢中になっていました。とにかく美味しいのでガツガツ食べてしまいました。あまりにも美味しいので、カットの声がかかってもなりふり構わず食べ続けていました。グルメバーガーの美味しさが、自分の新しい演技を引き出してくれた、そんな幸せな作品となりました!

本多力/片寄役

僕が演じた片寄店長は「女子グルメバーガー部」というタイトルからは想像していなかったハードボイルド寄りのキャラクターでした。実際の片寄店長は笑顔が素敵な柔らかい方でしたが、元ベーシストと聞いてからは瞳の奥にハードボイルドを感じるようになり、僕の気持ちは更に高まりました。本田監督はじめスタッフのみなさんともにライブハウスでグルメバーガーとハードボイルドに向き合った時間は刺激的な時間でした。

光石研/吉田役

「女子グルメバーガー部」に出演させて頂きました。共演したのが、ジャングルポケットの太田さん! 実は私、ジャンポケの大ファンでして! 夜な夜な1人酒しながらコント動画見ていたので、今回嬉しかったです! さすがコント師、抜群の反応で本当にお芝居やりやすかったです! とても刺激のある現場でした。

eill(主題歌担当)

今回この女子グルメバーガー部のドラマ主題歌がきまったとき、はじめての主題歌ということもあり、不安な気持ちもありましたが、台本を読ませていただき、バーガー部の一人一人の悩みや葛藤に寄り添って、バーガーを食べたあとのような、明日も頑張ろう。私なら大丈夫。と思えるような楽曲になればと思い、「踊らせないで」という曲を作りました。ぜひ、金曜日の夜。1週間頑張ったみなさんに、聴いて欲しいです!

■放送情報
ドラマ25『女子グルメバーガー部』
テレビ東京、テレビ大阪 ほかにて、7月10日(金)スタート 毎週金曜深夜0:52〜1:23放送
ひかりTV、Paraviにて、7月3日(金)より毎週金曜23:00〜 ※毎放送1週間前から先行配信
出演:瑛茉ジャスミン、大原優乃、北村優衣、佐々木美玲(日向坂46)、福田愛依、松田るか、松本妃代、宮崎優、宮下かな子、矢島舞美、山口まゆ、横田真悠、太田博久(ジャングルポケット)、大塚ヒロタ、大水洋介(ラバーガール)、岡田浩暉、勝矢、カトウシンスケ、河合優実、紅ゆずる、佐藤貢三、少路勇介、橋本一郎、坂東彦三郎、本多力、光石研、山村美智
ナレーション:小林克也
監督:本田隆一、高島夏来、湯浅弘章、近藤啓介、村上大、 梅津芳臣
脚本:村上大樹、下亜友美、酒井善史、近藤啓介、本田隆一
音楽:牧戶太郎
主題歌:eill「踊らせないで」(SPACE SHOWER MUSIC)
企画・プロデュース:滝山直史
プロデューサー:坂井正徳、林洋輔
制作:テレビ東京/the ROOM
製作著作:「女子グルメバーガー部」製作委員会
(c)「女子グルメバーガー部」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/jgbb/
公式Twitter:@tx_JGBB
公式Instagram:@tx_JGBB

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる