TEAM NACS、2019年は全員大活躍の予感? 『なつぞら』安田顕、戸次重幸、音尾琢真が出演中

 リーダーの森崎の東京での活躍も見逃せない。2018年は福澤組の『下町ロケット』にて、佃航平(阿部寛)の大学時代の友人で、北海道農業大学教授という後半のカギとなる人物を演じた。森崎は、普段から農業に関する仕事を数多くこなしており、そんな本人との関連性のある役で彼の個性が生かされたことを喜ぶファンも多かった。その後も、『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)や『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にも出演し、そのキャラクターが全国区でフィーチャーされている真っ最中である。

 さきほどからキーワードとなってきた福澤組には、戸次、安田ももちろん出演しているが、いよいよ2019年7月からは大泉洋がTBS日曜劇場『ノーサイド』で主演を務めることが発表された。実は以前にも『99年の愛~JAPANESE AMERICANS~』『LEADERSⅡ』(TBS系)でも福澤組には参加済み。しかし、大泉が主演でどんな日曜劇場になるのかは未知数であり、楽しみなところでもある。もしかしたら『なつぞら』だけでなく、日曜劇場でのNACS共演やカメオ出演も考えうる。

 『なつぞら』の会見では、安田が(3人も一緒に朝ドラに出るのは)「バーターなんじゃないか」と冗談も漏らしていたが、こんな風に共演を期待する声が話題になるのも、それぞれの活躍があってこそのことではないだろうか。

■西森路代
ライター。1972年生まれ。大学卒業後、地方テレビ局のOLを経て上京。派遣、編集プロダクション、ラジオディレクターを経てフリーランスライターに。アジアのエンターテイメントと女子、人気について主に執筆。共著に「女子会2.0」がある。また、TBS RADIO 文化系トークラジオ Lifeにも出演している。

■放送情報
連続テレビ小説『なつぞら』
4月1日(月)〜全156回
作:大森寿美男
語り:内村光良
出演:広瀬すず、松嶋菜々子、藤木直人/岡田将生、吉沢亮/安田顕、音尾琢真/小林綾子、高畑淳子、草刈正雄ほか
制作統括:磯智明、福岡利武
演出:木村隆文、田中正、渡辺哲也ほか
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/

関連記事