山崎賢人、ランチパックの新イメージキャラクターに 「不思議な縁を感じました(笑)」

山崎賢人、ランチパックの新イメージキャラクターに 「不思議な縁を感じました(笑)」

 山崎賢人が「ランチパック」の新イメージキャラクターに抜擢され、2019年1月1日から新CM「Pop Up ! 」篇が放映されることが明らかになった。

 山崎は今年、『トドメの接吻』(日本テレビ系)、『グッド・ドクター』(フジテレビ系)、映画『羊と鋼の森』などに主演。また先日、中国のエンターテイメントアワード、IQIYI授賞式にて、アジアベスト俳優賞を受賞した。来年には主演を務める映画『キングダム』をはじめ、多数の出演作を控えている。

 サンドイッチの“美味しさ”と“手軽さ”、バッグに入れて携帯できる“便利さ”で人気のヤマザキ「ランチパック」は、ジャムやクリームをサンドしたスイーツ系からたまごやハムの入った惣菜系まで、バラエティー豊かなラインナップを全国展開している。今回、「いつだって、どこだって。ぼくらのミカタ ヤマザキ ランチパック」というキャッチコピーのもと、2019年元旦から新しいコミュニケーションを展開。そして新イメージキャラクターに、俳優の山崎が起用された。

 今回は、バラエティー豊かな商品群の中でも、特に人気の6商品(たまご、ピーナッツ、ツナマヨネーズ、苺ジャムマーガリン、ハム&マヨネーズ、チョコレート)をピックアップしたTV-CMを制作。山崎は、各商品のテーマやイメージに合わせた6つのシチュエーションを舞台に、ビシッとキメたスーツ姿やリラックスした部屋着など、6つの異なるスタイル(衣装)で登場する。

山崎賢人 コメント

CMキャラクターに選ばれた感想

ランチパックは小中学校の時から食べていたので、すごく親しみがありますし、山崎製パンさんのCMに、同じ“ヤマザキ”として出演することができて、不思議な縁を感じました(笑)。

味のバリエーションについて

ランチパックのピーナッツが好きで、昔からよく食べていたんですけど、食事の感覚のものから、ちょっとしたおやつやデザート感覚で食べられるものまで、全部で70種類以上あると伺って、すごいなと思いました。この機会に、全種類を制覇してみたいと思います。

CMの見どころ

いろんな場面で食べられるランチパックの魅力を伝えるために、スーツで仕事している時やアウトドアでスポーツを楽しんでいる時、部屋でくつろいでいる時とか、全部で6種類のシチュエーションで撮影したので、いろんなバリエーションを楽しめるのが見どころかなと思います。

今年、最も嬉しかった出来事

やっぱり山崎製パンさんのCMに、山崎賢人として出演できたことが一番嬉しかったです。

2019年の抱負

気合を入れて撮影に挑んだ作品が公開されますし、これから撮影する作品もあるので、公開に向けてと撮影に向けての両方を頑張りたいですね。あと、2019年は僕がこの仕事を始めて10年という節目の年でもあるので、さらに気合を入れて精進したいと思います。

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

※山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記

■CM情報
山崎製パン ランチパック 新TV-CM「Pop Up!」篇(15秒・30秒)
出演:山崎賢人
放映日 :2019年1月1日(火・祝)
放送地域 :全国

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる