『家売るオンナの逆襲』北川景子が家を売るゲストに泉ピン子、岡江久美子、加藤諒ら決定

 2019年1月期水曜ドラマ『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系)で北川景子演じる三軒家万智が家を売る豪華ゲストが発表された。

 本作では、2016年放送の『家売るオンナ』の続編で、万智と課長の屋代(仲村トオル)が結婚し夫婦となった姿が描かれる。また、庭野(工藤阿須加)や足立(千葉雄大)をはじめとするテーコー不動産のメンバーも活躍する。

 1月9日放送の第1話は、夫との熟年離婚を目論むズボラな専業主婦、花田えり子役に岡江久美子、過激な動画をネットにあげて、世間を騒がせている炎上系YouTuberにくまる役に加藤諒が決定。さらに、第2話は、同局の連続ドラマに18年ぶりの出演となる泉ピン子、 第3話は、池田鉄洋と佐藤仁美という個性豊かなキャストが揃う。

 第1話では、万智と夫の屋代が、古巣・テーコー不動産からの熱烈ラブコールに応えて新宿営業所に戻ってくることに。 復帰早々家爆売りモード全開の万智は、自称「三軒家チルドレン」こと庭野が担当していた花田夫妻に目をつける。 夫の定年退職を機に住み替えを希望しているものの、わがままな専業主婦の妻・えり子は何かと物件にケチをつけて決めない様子。万智と庭野は、えり子から本当は熟年離婚をしたいと打ち明けられる。

  一方、新宿営業所には炎上系YouTuberのにくまるが来店し、担当した足立に「世間から自分を守る家」を探してほしいと依頼。その夜、足立は趣味のフェンシングクラブで謎に満ちた美しい男・留守堂謙治(松田翔太)に出会う。翌日、花田夫妻に家を売ると宣言した万智は離婚を希望していたはずのえり子をとある物件に案内する。さらに万智は、あることがきっかけで担当を降ろされた足立に代わり、にくまるの家も売ると宣言。失意の足立は、留守堂が同業の不動産屋であると知り心を許すが……。

岡江久美子
加藤諒
泉ピン子
池田鉄洋
佐藤仁美
previous arrow
next arrow
 
岡江久美子
加藤諒
泉ピン子
池田鉄洋
佐藤仁美
previous arrow
next arrow

■放送情報
『家売るオンナの逆襲』
日本テレビ系にて、2019年1月9日(水)スタート 毎週水曜22時〜放送(初回10分拡大)
出演:北川景子、松田翔太、工藤阿須加、イモトアヤコ、鈴木裕樹、本多力、草川拓弥、長井短、千葉雄大、臼田あさ美、梶原善、仲村トオル
脚本:大石静
主題歌:斉藤和義「アレ」(スピードスターレコーズ)
音楽:得田真裕
演出:猪股隆一、久保田充
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:小田玲奈、柳内久仁子(AXON)
協力プロデューサー:水野葉子
制作会社:AXON
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/ieuru_gyakushu/
公式Twitter:@ieuru2016

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる