12月9日は84歳の誕生日 ジュディ・デンチが語る『ヴィクトリア女王 最期の秘密』特別映像

ジュディ・デンチ、ヴィクトリア女王を語る

 2019年1月25日に公開される『ヴィクトリア女王 最期の秘密』より、主演を務めたジュディ・デンチがヴィクトリアの魅力を語った特別映像が公開された。

 『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』のスティーヴン・フリアーズ監督最新作となる本作は、英国ヴィクトリア女王が晩年にインド人の青年と友情を育んだという、歴史に埋もれた知られざる秘話を描いた物語。

『ヴィクトリア女王 最期の秘密』ジュディ・デンチ特別映像

 本日12月9日に84歳の誕生日を迎えたデンチ。本作で『Queen Victoria 至上の恋』(1997)以来、20年ぶり2度目となるヴィクトリア女王を演じたデンチは、映像で「役は染み付いていたの。そしたらこの映画の話がきて、もう一度、彼女を演じられるなんてなんて素晴らしいの!と思ったわ」と語る。

 さらに、「2人の特別な友情にはとても多くの素晴らしいものが詰まっているんです。若さや情熱を分けてもらったり、新しいことを学んだりすることは、女王の生きる活力になったんです」とコメントしている。

■公開情報
『ヴィクトリア女王 最期の秘密』
2019年1月25日(金)よりBunkamuraル・ シネマほか全国ロードショー
出演:ジュディ・デンチ、アリ・ファザル、エディ・イザード、アディール・アクタル、マイケル・ガンボン
監督:スティーヴン・フリアーズ
脚本:リー・ホール
音楽:トーマス・ニューマン
撮影:ダニエル・コーエン
プロデューサー:ティム・ビーヴァン、エリック・フェルナー、ビーバン・キドロン、トレイシー・シーウォード
ユニバーサル作品
配給:ビターズ・エンド、パルコ
2017年/イギリス・アメリカ/112分/カラー/シネスコ/原題:Victoria&Abdul 
(c)2017 FOCUS FEATURES LLC.
公式サイト:www.victoria-abdul.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる