>  >  > 高梨臨、『犬神家の一族』ヒロインに

高梨臨、加藤シゲアキ主演『犬神家の一族』でヒロイン役に 「また新しい珠世を演じられれば」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 12月24日にフジテレビ系で放送されるスペシャルドラマ『犬神家の一族』のヒロイン役を女優の高梨臨が務めることがわかった。

 NEWSの加藤シゲアキが主演を務める本作は、横溝正史原作の『金田一耕助』シリーズの中でも人気の『犬神家の一族』を実写ドラマ化したもの。昭和22年の那須湖畔を舞台に、主人公の金田一耕助が、一代で犬神財閥を築いた犬神家の遺産相続問題に挑む模様を描く。加藤が主人公の金田一耕助役を務め、賀来賢人が犬神家当主である佐兵衛の長女・松子の一人息子である犬神佐清(スケキヨ)を演じる。

 高梨が演じるのは、ヒロインの野々宮珠世。20歳を迎える前に両親を亡くした後、犬神家の当主・ 佐兵衛に溺愛され養女となった絶世の美女という役どころだ。頭が切れ、勘も鋭い女性だが、他人に自らの本心を明かさないミステリアスな面を持っている。なお、高梨が『金田一』シリーズに出演するのは今回が初めてで、加藤とも初共演となる。

高梨臨 コメント

「珠世」というミステリアスな女性を演じることについて

今までも映像化されている作品なので、また新しい珠世を演じられればと思っております。珠世は多くを語らないからこそ、心に猛烈な感情を秘めていると思います。孤独であり、そして、凛(りん)とした存在感が出せれば良いなと思っています。

先日クランクインを迎えて

セリフが少ないからこそ、歩き方や、一つの目線でいろんな意味がでてくるので、1カット1カット、丁寧にやっていきたいと思いました。

名作『犬神家の一族』出演への意気込みと視聴者へのメッセージ

犬神家の珠世を演じさせていただけることをとてもうれしく思っています。いい緊張感を持ちながら、みなさんに楽しんでいただけるミステリーを届けたいと思っています。

プロデュース 金城綾香(フジテレビ 第一制作室)コメント

高梨臨 起用理由

犬神家の遺産を一身に相続することになる珠世は、美しく、そして怪しいヒロインです。恐ろしい事件が起こっても、彼女の真意は見えず、その真意が見えたときに物語は大きく動き出します。ミステリアスでありながら、一目で男性を魅了する珠世は、決して男性にこびを売ることなく、凛(りん)としていて戦後の新しい女性像を思わせる人物です。クラシックな美しさを持ちながらも、誰とも似ていない唯一無二の女優さんに演じていただきたいと思い、高梨臨さんにオファーしました。前にお仕事をご一緒したことがありますが、年を経るたびに、ますます魅力を増していく高梨さんに演じていただく珠世に、ぜひ皆さんも虜になっていただきたいです。

■放送情報
スペシャルドラマ『犬神家の一族』
フジテレビ系にて、12月24日(月・祝)21:30〜23:33放送
出演:加藤シゲアキ、賀来賢人、高梨臨ほか
脚本:根本ノンジ
演出:澤田鎌作
プロデュース:金城綾香
制作著作:フジテレビジョン
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/inugamike/

「高梨臨、加藤シゲアキ主演『犬神家の一族』でヒロイン役に 「また新しい珠世を演じられれば」」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版