『まんぷく』第13話では、萬平(長谷川博己)が軍からの物資を横流ししたと疑いをかけられ……

『まんぷく』第13話では、萬平(長谷川博己)が軍からの物資を横流ししたと疑いをかけられ……

 毎週月曜日から土曜日まで放送されているNHKの連続テレビ小説『まんぷく』。10月15日放送の第13話では、萬平(長谷川博己)が軍からの物資を横流ししたと疑いをかけられる。

 萬平の元に憲兵隊が踏み込んできた第12話。第13話では、福子(安藤サクラ)の目の前で、萬平が憲兵隊に連れ去られてしまう。共同経営者の加地谷(片岡愛之助)によると、軍から支給された物資を横流ししたという疑いをかけられたとのこと。ショックを受けた福子は、親友の敏子(松井玲奈)とハナ(呉城久美)に相談するが、2人もどうにもできずに……。

 “究極のマネジメント能力”を身につけるヒロイン・福子と、“発明家”として「世の中の役に立つこと」を理想に掲げ、邁進し続ける夫・萬平が、インスタントラーメンを創り出すまでの物語。主演の安藤サクラをはじめ、長谷川博己、内田有紀、松下奈緒、要潤、大谷亮平、桐谷健太、片岡愛之助、松坂慶子らがキャストに名を連ねる。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

■放送情報
NHK連続テレビ小説『まんぷく』
10月1日(月)〜2019年3月30日(土)【全151回】
作:福田靖
出演:安藤サクラ、長谷川博己、内田有紀、松下奈緒、要潤、大谷亮平/桐谷健太、片岡愛之助、橋本マナミ、松井玲奈、呉城久美、松坂慶子ほか
語り:芦田愛菜
制作統括:真鍋斎
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる