青柳翔、新ドラマ『あなたには渡さない』に板前役で出演 愛憎劇に巻き込まれ五角関係に?

 11月10日から放送がスタートする土曜ナイトドラマ『あなたには渡さない』(テレビ朝日系)に青柳翔が出演する。

青柳翔

 本作は、主演・木村佳乃で描く40代の男女の激しく濃厚なラブサスペンス。料亭の御曹司で板長を務める夫・旬平(萩原聖人)と結婚し、20年間、家庭を守ってきた専業主婦の上島通子(木村佳乃)。そんな彼女の前に突然、旬平の愛人と名乗る女・矢萩多衣(水野美紀)が現れる。多衣から夫の署名入りの離婚届を突きつけられた通子は、料亭が倒産寸前であることなど、思いもよらなかった事実を次々に突きつけられることに。通子はどん底の思いを味わう中で、持ち前の勝ち気で前向きな性格から、多衣に旬平との婚姻届を6000万円で買い取ってもらうことを提案。自らが女将となって料亭を立て直すことを決意する。

 劇団EXILE所属の青柳は、旬平が板長を務める料亭『花ずみ』の板前・矢場俊介役で出演。『花ずみ』が多額の負債を抱える前から旬平の右腕として板場を支え、通子が新しい女将となった新生『花ずみ』でも、旬平と共に料亭で働く。最初は男女4人の愛憎劇を遠巻きに見守るだけの矢場だが、そのうち自身もその渦中に巻き込まれていき、やがては五角関係に……? 板前役を演じるということで、青柳はスタッフから事前に劇中で使う菜箸を借りて作法を猛勉強したという。

青柳翔コメント

作品について

ごくドロドロ、ネチネチとした言葉使いが印象的でした。先日行った本読みで木村さんと水野さんのお芝居を聞いて、さらに現場に入るのが楽しみになりました。

板前役を演じる上で意識する部分や役作り

スタッフさんから実際に劇中で使う菜箸を貸して頂き、夜な夜な箸の作法を繰り返しています。箸使いに違和感を出さないよう毎日練習しています。

共演者との芝居で楽しみなところや意気込み

クランクイン前の今からすごく楽しみです。劇中ではドロドロになり、撮影現場ではドロドロしないよう楽しみながら、丁寧に撮影に臨みたいと思います!

視聴者へのメッセージ

名作小説「隠れ菊」が現代版になっており、女性でも男性でも楽しめる作品になっていると思っています。ぜひ、楽しみにしてください。

■放送情報
土曜ナイトドラマ『あなたには渡さない』
テレビ朝日系にて、11月10日(土)スタート 毎週土曜23:15〜放送
出演:木村佳乃、水野美紀、田中哲司、萩原聖人、青柳翔
原作:連城三紀彦『隠れ菊』(集英社文庫刊)
脚本:龍居由佳里
ゼネラルプロデューサー:黒田徹也(テレビ朝日)
プロデューサー:川島誠史(テレビ朝日)、清水真由美(MMJ)
演出:植田尚、Yuki Saito
制作:テレビ朝日/MMJ
(c)テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/anawata/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる