『スモールフット』ポスター&予告編公開 日本語吹替版には木村昴、宮野真守、早見沙織らが参加

『スモールフット』吹替版声優発表&予告編

 10月12日に公開されるアニメーション映画『スモールフット』のポスタービジュアルと予告編が公開された。

 本作は、チャニング・テイタムやゼンデイヤらハリウッドの人気俳優たちの歌声を背景に、イエティと人間たちとの出会いが巻き起こす“絆”の物語。主人公のミーゴは、人里離れた雪深い山頂の村に住む、もじゃもじゃヘアで身を包み、体は大きくとも臆病でおっちょこちょいな、心優しきイエティ(雪男)。ある日、生まれて初めて小さな足をもつ“人間”に出会ってしまったミーゴは、村を離れ、スモールフット=人間探しの旅に出る。そして、ついに人間たちが暮らす街を発見するミーゴだったが、人間たちの暮らす街の行く先々で、大騒動を巻き起こす。

 公開されたポスタービジュアルでは、ミーゴとその仲間たち、ミーゴに持ち上げられる“スモールフット”と呼ばれる人間・パーシーのチャーミングな表情が写されている。

『スモールフット』予告編

 予告編では、モジャモジャヘアが魅力的なイエティのミーゴが、ポップな音楽に乗せて雲の中を急降下して雪に突っ込んだり、雲の中をやっと見つけたスモールフットのパーシーを気絶させてしまったりと、ドタバタとコミカルに動き回る様子を見ることができる。

 また、日本語吹き替えを務める声優陣も発表。ミーゴ役は『ドラえもん』のジャイアン役でおなじみの木村昴、パーシー役は『Free!』シリーズの松岡凛役や『ミニオンズ』『SING/シング』などの宮野真守、ヒロインのミーチー役は『映画 聲の形』西宮硝子役の早見沙織、イエティたちの村の最長老・ストーンキーパー役は『銀魂』マダオ役の立木文彦が務める。キャストからはコメントも公開された。

コメント一覧

木村昴(ミーゴ役)

なんと楽しそうな映画なのでしょうか! こんなにも見た目やストーリーにわくわくさせられる映画に携わらせて頂き、とっても嬉しい気持ちでいっぱいです。モジャかわミーゴの、好奇心旺盛で未知の世界への興味に心躍らせる姿を精一杯演じたいと思います! もしも僕自身がイエティと出会ったらどうするんだろう!?と想像すると、少しばかりおっかない気もしますが、きっと分かり合えたら楽しいに違いない!とも思えてきます。パーシーが友人として心を開いてくれるような、そんな心優しい素敵なモジャかわミーゴを演じられていたら嬉しいです。是非、その絆の物語をお楽しみください!

宮野真守(パーシー役)

イエティ側の目線から描かれる本作の世界観。イエティ側からしてみたら、まさか、人間側の方が伝説の生き物だったなんて! その名も「スモールフット」。はじめに、今作のお話を頂いた時は、この斬新な設定に、ドキドキワクワクが止まりませんでした。僕が担当するのが、まさに、その、伝説上の生き物、スモールフットのパーシー! …と、言ってもパーシー的には、普通に人間界で育ってるので、伝説でもなんでもなく、むしろ、動物ドキュメンタリーを撮ってる3流芸能人なのですが…(笑)。そんな価値観も、常識も全然違う、2種族が相対することになるのですが、その時いったい、どんな事件が起きてしまうのか…。衝撃の展開をお見逃しなく! さらにこの作品はミュージックシーンも満載なので、僕らの歌声にも注目して欲しいです! 是非みなさま、公開を楽しみに待っていてくださいね!

早見沙織(ミーチー役)

ミーチーという、キュートで優しいキャラクターの声を担当させて頂けることを大変嬉しく思います。物語の主軸は人里離れた雪山のイエティたちですので、普段私たちが生活している視点とはまた違った視点で人の暮らしを見つめることができるかもしれません。私もイエティサイドとして、新鮮な気持ちでアフレコに臨もうと思っております。素敵なキャストの皆様との掛け合いも今から楽しみです。雪景色のなかで織りなされる、心温まるお話をぜひご覧くださいませ。

 ストーンキーパー役:立木文彦

イエティ役には以前から不思議な深い縁を感じていて、今回そのイエティ集団?を束ねる人物をやれるということで、ましてや世界的に有名なコモンさんのラップに合わせて演じることが出来るなんて、楽しみすぎます! この映画は、出演者の顔ぶれから、間違いなく音楽的にも面白いので、そんな作品の声を担当できて光栄です。日本語吹き替え版の完成を今から楽しみにしています。

■公開情報
『スモールフット』
10月12日(金)新宿ピカデリーほかロードショー
監督:キャリー・カークパトリック
製作:ボニー・ラドフォード、グレン・フィカーラ、ジョン・レクア
製作総指揮:ニコラス・ストーラー、フィル・ロード、クリストファー・ミラー、ジャレッド・スターン、セルジオ・パブロス、キャリー・カークパトリック
キャスト:チャニング・テイタム、ゼンデイヤ、ジェームズ・コーデン、コモン、レブロン・ジェームズほか
吹き替えキャスト:木村昴(ミーゴ)、宮野真守(パーシー)、早見沙織(ミーチー)、立木文彦(ストーンキーパー)ほか
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.
公式サイト:http://smallfoot.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる