藤田玲&佐藤流司が主演 クライム・カーアクション『ダブルドライブ』2作連続公開決定

藤田玲&佐藤流司『ダブルドライブ』連続公開

 『ダブルドライブ ~狼の掟~』『ダブルドライブ ~龍の絆~』の連続公開が決定した。

 窪田正孝らが歴代の番長を務め、通算23本製作されたヤンキー映画『ガチバン』、山田裕貴を主演に据え、通算9本製作された闇金映画『闇金ドッグス』の製作スタッフが手がける本作は、車が紡ぐ流れ者たちの生き様を描くクライム・カーアクション。『ダブルドライブ ~狼の掟~』では我妻アベル、『ダブルドライブ ~龍の絆~』では五十嵐純也が主人公として物語が進行していく。アベルと純也は車好きから意気投合するが、大麻の取引に失敗した純矢はペナルティとして多額の借金を背負い、闇金に手を染める羽目に。アベルも、兄を殺され復讐を誓う広澤の弟・狂介に行方を追われることになる。

 『ダブルドライブ ~狼の掟~』の主人公・我妻アベルを演じるのは、本シリーズの前日譚作『ボーダーライン』からの続投になる藤田。また、『ダブルドライブ ~龍の絆~』の主人公・五十嵐純矢を佐藤が演じる。『ガチバン』『闇金ドッグス』の元木隆史が監督を務め、脚本を『金曜ナイトドラマ 池井戸潤原作 民王』(テレビ朝日系)の池谷雅夫、音楽を『極道大戦争』『悪の教典』の遠藤浩二が担当する。

藤田玲コメント

【メッセージ】
今回、映画『ボーダーライン』に続き、我妻アベルという人物を演じさせていただきました。ボーダーラインで起きた出来事を背負って新たな人達と出会い、新たなバディーに出会うのがこの映画『ダブルドライブ』のシリーズになります。見所は勿論カッコイイ車がいっぱい出てくるというのもそうですが、流司が演じる純也とのバディーとしてのバランス、素敵な共演者の皆様、そして最高の監督やスタッフの創った世界観と映像美。色んな方に観て頂きたい作品になりました。ドライブあり、アクションあり、男くさい友情あり、キュンとするちょっぴり恋愛? あり(多分)のどなたでも楽しめるものになってると思います!

【共演の佐藤流司の印象】
流司とは、前から友達で、歳下ですが本当に尊敬できる存在。今回「ボーダーライン」の続編で新たなバディーという事で台本を読んだ瞬間に流司が頭に浮かびました。そのくらいハマってますし、現場でご一緒して、やはりやってくれました! これまでに見たことない様な佐藤流司をファンの皆様には見せれるとおもいます! これから皆様の応援でもしもシリーズが続くのであれば、まだまだ共演して、引き出しあいたい存在の俳優です。

佐藤流司コメント

【メッセージ】
ご無沙汰です、流司です。今回演じさせてもらった五十嵐純也という役、皆さまがとても感情移入しやすく、人の魅力や人の弱さを人より持ってる、誰よりも人間らしい人物だと思ってます。今回は車に喧嘩に友情と見所満載でございます。私を知ってくださっている方はもちろん、知らない方、特に大人の男性に見て頂きたい映画だなと思います。

【共演の藤田玲の印象】
玲くんはプライベートでも本当に兄貴の様な存在で、いつもいつも面倒を見てもらっています。というか、ファンだったので今回2人で主演を演じる事は大変光栄な事でした。撮影中もキャストやスタッフさんに気さくに話していらっしゃって、フランスの血の気高さを感じる次第でございます。今度玲くんとハンバーグ食いに行きます。

元木隆史監督コメント

【メッセージ】
ダブルドライブは「流れ者」の物語。ナビにゴールを打ち込んで進むドライブではなく、先の見えないどこかの場所に辿りつくドライブ。そんな自分の定住地を持たない「流れ者」のアウトローを描く事と相成りました。なんかまた男臭い感じのシリーズではありますが、その辺りは慣れっこでして、存分に男臭く ドライブ(撮影)してみました。寂しさ悲しさ、そして気ままな「流れ者」達をぜひご覧ください。

【主演の藤田玲の印象】
藤田玲はアベルと良く似ている部分が沢山見受けられた。実直で一本気な印象。そして熱さ。五月の陽気に革ジャンと言う姿だから、だけでなく汗を一杯かいてアベルを演じていた。その姿は本当に男臭くて良い。本人は笑うと子供みたいで。現場でいつもニッコリ笑ってる。アベルは笑わない。そこは藤田とは真逆なんだけど。劇中で、アベルとして、そんな屈託のない笑顔を今回のストーリーで観る事が出来るのか?ぜひ劇場で確かめて欲しい。

【主演の佐藤流司の印象】
佐藤流司は眼差しが強い。つまり目ヂカラ。だけど普段はそんなでもないところが、また役者ぽい。キャメラが回ったらスイッチ入る、チカラ強い眼差し。「龍の絆」編では感情を露わにした眼差しヂカラたっぷりの純也を観ることが出来るはず。あとは骨っぽい芝居も合う。純也は中々その部分を見せないキャラクターだけど、佐藤の骨っぽさが純也の側面を膨らませてくれたなと感じた。

■公開情報
『ダブルドライブ ~狼の掟~』
8月25日(土)シネマート新宿ほかにて公開
出演:藤田玲、佐藤流司

『ダブルドライブ ~龍の絆~』
8月25日(土)シネマート新宿ほかにて公開
出演:佐藤流司、藤田玲

監督:元木隆史
脚本:池谷雅夫
企画・配給:AMGエンタテインメント
製作:「ダブルドライブ ~狼の掟&龍の絆~」製作委員会
2018年/日本/カラー/シネマスコープ
(c)2018「ダブルドライブ ~狼の掟&龍の絆~」製作委員会
公式サイト:doubledrive-movie.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる