>  >  > 『アイネクライネナハトムジーク』新キャスト

三浦春馬主演映画『アイネクライネナハトムジーク』に、多部未華子、原田泰造、矢本悠馬ら出演

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今冬公開される三浦春馬主演映画『アイネクライネナハトムジーク』の追加キャストとして、多部未華子や原田泰造らの出演が発表された。

 人気作家・伊坂幸太郎の“初”にして“唯一”の恋愛小説集を実写化した本作は、仙台を舞台に、“劇的な出会い”を待つだけのボク・佐藤を中心に、誰かと誰かがつながっていく模様を描いた恋愛映画。『パンとバスと2度目のハツコイ』の今泉力哉が監督を務める。

 今回発表されたのは、主人公・佐藤役で主演を務める三浦に続く新キャスト。多部は、佐藤と偶然出会う女性・本間紗季(通称シャンプーさん)役、原田は、妻と娘に逃げられる、佐藤の会社の先輩・藤間さん役をそれぞれ演じる。さらに、佐藤の学生時代からの友人で変わり者の織田一真役に矢本悠馬、学生時代はモテモテのマドンナで一真の妻・織田由美役に森絵梨佳、成長した一真と由美の生意気な高校生の娘・織田美緒役に恒松祐里、声しか知らない男に恋をしている由美の同級生の美容師・美奈子役に貫地谷しほり、何かと美奈子を気にかけている美奈子の美容室の常連・板橋香澄役にMEGUMI、美緒と亜美子のクラスメイトの母親・久留米マリ子役に濱田マリ、美緒の親友の高校生・亜美子役に八木優希が名を連ねた。また、役柄は不明だが、本作の舞台・仙台出身のお笑い芸人サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしの出演も決定している。

 4月からオール仙台ロケで撮影がスタートする本作。映画公式サイトでは、エキストラボランティアが募集されている。

多部未華子 コメント

伊坂先生の作品でまたお声がけいただいて、とても嬉しく思っています。
三浦さんとも、4年ぶりの共演になるので、今からとても楽しみです。
原作の世界観に馴染めるように頑張ります。

原田泰造 コメント

今回この映画に出演できることが本当に嬉しいです。
僕が演じるのは、妻に逃げられたサラリーマン藤間の役です。
全力で頑張ります!

■公開情報
『アイネクライネナハトムジーク』
今冬、全国ロードショー
原作:伊坂幸太郎『アイネクライネナハトムジーク』(幻冬舎文庫)
監督:今泉力哉
出演:三浦春馬、多部未華子、原田泰造、矢本悠馬、森絵梨佳、恒松祐里、貫地谷しほり、MEGUMI、濱田マリ、八木優希、サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)
配給:ギャガ
公式サイト:http://gaga.ne.jp/EinekleineNachtmusik/

「三浦春馬主演映画『アイネクライネナハトムジーク』に、多部未華子、原田泰造、矢本悠馬ら出演」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版