真野恵里菜と横浜流星が共演 野島伸司脚本ドラマ『彼氏をローンで買いました』配信決定

『彼氏をローンで買いました』配信決定

 野島伸司が脚本を務めるdTV×FOD共同製作ドラマ『彼氏をローンで買いました』が3月9日よりdTVとFODで同時配信されることが決定した。

 本作は、“パパ活”を題材に、主演に渡部篤郎、飯豊まりえを起用し、男女のスキャンダラスな恋愛を描いたドラマ『パパ活』の制作スタッフが集結したオリジナルドラマ。“現代女性のリアル”をテーマに、エリート彼氏と結婚をして専業主婦になるという夢を持つ受付嬢の主人公・浮島多恵が、夢を叶えるために、猫をかぶりながら社会で奮闘するも、ストレスフルな毎日に不安をおぼえ、ストレス発散用に月額39,800円のローンで彼氏を”購入”したことから動き出す心模様を描く。『高校教師』『未成年』(ともにTBS系)の野島が脚本を手がけ、野島とは『パパ活』でタッグを組んだ加藤裕将が監督を務める。

 メインキャストには真野恵里菜と横浜流星が決定。真野が演じるのは、「エリート彼氏と結婚をして専業主婦になる」という夢を叶えるため、猫をかぶって本性を隠す主人公の受付嬢・浮島多恵。外面は受付嬢のセンターとして男たちを虜にするも、本性は歯に衣着せぬ物言いで、日々抱えている毒を悪びれもせず吐きまくるという2面性のある振り切ったキャラクターだ。そんな主人公のストレス発散用として月額39,800円で購入されるローン彼氏・刹那ジュンを横浜が演じる。

 舞台『ウサニ』以来の野島作品出演となる真野は、「プレッシャーも感じますが、背筋が伸びる思いです! 難しいことを考えずに、多恵が夢の専業主婦になるために一喜一憂して奮闘している姿を見て笑って元気になってもらえたら嬉しいです」とコメント。 今回、野島作品に初出演する横浜は、「非現実的な設定もありますが、新たな野島さんの世界観が詰まっていて面白い。主人公の多恵が女性の本音を代弁しているので、女性の方は共感出来ると思います。多恵の選択を最後まで見届けて下さい」と語った。一方の野島は今回のテーマを選定した理由について「 離婚率が爆発的に上がり、自分なりに理由を探索してみました。どうぶつの森アプリで遊びながらw」と驚きのコメント。さらに「セクシャルな関係でなければ、別の異性に理解者がいても良くないですかね」と、主人公・多恵が選択する未来に対して、独自の考えを述べている。

 その他の出演キャストは近日発表される予定だ。野島、真野、横浜のコメント全文は以下のとおり。

野島伸司 コメント

なぜ、本作のテーマを描いたのか

離婚率が爆発的に上がり、自分なりに理由を探索してみました。どうぶつの森アプリで遊びながらw

本作で堂々と描かれている「猫をかぶる」女性について、どう思うか

好きだから、あるいは嫌われたくないから猫を被るのでしょうが、キャラ変は契約違反のようなもの。被るなら墓場まで被って欲しいですね。

本作が迎える結末について

好き同士は、相手にこそ自分を分かって欲しいと、時に思いやりに欠けてしまいます。疲弊し、壊れないように、セクシャルな関係でなければ、別の異性に理解者がいても良くないですかね。

真野恵里菜 コメント

本作で堂々と描かれている「猫をかぶる」女性について、どう思うか

「猫をかぶる」と言っても相手を不幸にするとか悪い意味での猫かぶりではないので、結婚そして夢の専業主婦を目指して先輩たちから受け継がれてきた教えを信じ自分に言い聞かせて頑張ろうとする勢いと不器用さがなんだか滑稽で愛おしいな、と思いました。

脚本を読み終わったときの率直な感想

野島さんとは、6年前に舞台「ウサニ」でご一緒させて頂いて以来だったので、ドラマで改めてお仕事できること、とても嬉しいです。「主演」という立場を頂けたことにプレッシャーも感じますが、背筋が伸びる思いです! このドラマは「結婚」がテーマ。リアルな恋愛物語なのかなと思いきやラブコメ要素もあるので、台本を読んでいて思わず突っ込みたくなる部分があったり、突き抜けてるなーって笑ってしまう部分もありました。そして何よりもセリフ量の多さにびっくりしましたが、「普段の女子会ではこれくらいの勢いで話してるな」「うわー、こういう話するする・・・」と思うところもあり、それを分かっている野島さん恐るべし!って思いました。笑

視聴者にメッセージ

難しいことを考えずに、多恵が夢の専業主婦になるために一喜一憂して奮闘している姿を見て笑って、元気になってもらえたら嬉しいです。あと、男性の皆さん。女性が皆こういう事を考えてるわけではないですよ!と先に言っておきます。笑

横浜流星 コメント

本作で堂々と描かれている「猫をかぶる」女性について、どう思うか

一人一人接し方が違いますし、どんな人にでも自分をさらけ出せる人は中々いないので仕方ないと思います。ただ、接していくうちに素の自分を見せてくれるようになったら嬉しいです。

脚本を読み終わったときの率直な感想

非現実的な設定もありますが、新たな野島さんの世界観が詰まっていて面白いですし、主人公の多恵が女性の本音を代弁してくれているので「今の女性はこんなこと考えているんだ」と勉強になりました。女性の方は共感出来る作品になるだろうなと思います。

視聴者にメッセージ

多恵がエリート彼氏かローン彼氏のどちらを選ぶのか最後まで見届けて欲しいです!! また、皆さんに「こんなローン彼氏が欲しい!」と思って頂けたら嬉しいです!

■配信情報
dTV×FOD共同製作ドラマ『彼氏をローンで買いました』
3月9日(金)全8話 ※毎週金・月更新
出演:真野恵里菜、横浜流星ほか
監督:加藤裕将
脚本:野島伸司
企画:上田徳浩(エイベックス通信放送)、清水一幸(フジテレビジョン)
プロデュース:辻村和也(エイベックス通信放送)
プロデューサー:郷田悠(FCC)
制作協力:FCC
(c)エイベックス通信放送/フジテレビジョン
特集サイト:https://video.dmkt-sp.jp/ft/s0007006
公式Twitter :@kareron_dtvfod

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる