『おんな城主 直虎』完全版第参集、来年3月発売へ 柴咲コウ「“直虎の生きざま”が伝われば」

『おんな城主 直虎』完全版第参集発売決定

 12月17日の放送で最終回を迎えた『おんな城主 直虎』の完全版第参集Blu-ray&DVDが、2018年3月21日に発売されることが決定。あわせて柴咲コウと菅田将暉のコメントが公開された。

 同ドラマは、戦国時代にあって、女でありながら一国の城主となり、周辺を強国に囲まれながらも己の知恵と勇気で乱世を生き抜いた井伊直虎の生涯を描く時代劇。主人公・井伊直虎を柴咲が演じるほか、幼なじみで後に直虎の人生に大きな影響を与える小野政次役に高橋一生、直虎と運命的な出会いをする盗賊団の頭・龍雲丸役に柳楽優弥、井伊再興を胸に徳川に仕え始める虎松(後の井伊直政)役を菅田将暉が演じ、阿部サダヲ、ムロツヨシ、小林薫、市川海老蔵、市原隼人らが脇を固める。

 完全版第参集には、第33回放送「嫌われ政次の一生」を含む、第32回「復活の火」から、最終回「石を継ぐ者」までの19話分を完全収録。特典映像には柴咲と菅田のインタビューや「井伊の赤鬼」メイキング、きょうのにゃんけい総集編などを収録予定。第弐集に続き特製ブックレットも付属する。初回封入特典としてポストカードセットが同梱され、初回購入特典として第参集のポスターが付属する。

 また、第参集の早期予約キャンペーンの実施も決定。本キャンペーンは、2018年2月22日23時59分までにポニーキャニオンショッピングクラブにて第参集を予約した人に、抽選で菅田将暉、阿部サダヲ、ムロツヨシのサインが当たるというもの。加えて、同ショッピングクラブで購入すると、ポストカードセットのアザーバージョンも付属(数量限定)することが決まっている。

 このたびの完全版第参集の発売決定を受け、柴咲、菅田よりコメントが公開された。

柴咲コウ(井伊直虎役)コメント

戦乱の世を生きた直虎という女性が、戦わないという「道」を貫き、まわりにもその「道」を広めていこうとしている生きざまから、諦めない事の大切さを教わりました。
五十話もの物語は初めて演じさせていただきましたが、私の人生の中で、とてもかけがえのないものをもたらしてくれた事は間違いありません。
DVDをご覧くださる皆様に、「直虎の生きざま」が伝われば良いな…と思います。
是非楽しんでご覧下さい。

菅田将暉(井伊直政役)コメント

「直虎」は僕にとって初めての時代劇、初めての大河ドラマ出演ということで緊張しましたが、沢山のチャレンジ、経験が出来た作品でした。
万千代の、死力を尽くしてどんな事にも取り組む姿勢、決して諦めないという熱量が、僕の活力にもなりました。万千代は現代でも成功する人物だと思います。
是非DVDも楽しんでご覧下さい。

■リリース情報
『おんな城主 直虎』Blu-ray&DVD完全版第参集
2018年3月21日(水)発売

Blu-ray:21,500円+税
DVD:21,500円+税

作:森下佳子
出演:柴咲コウ、高橋一生、柳楽優弥、菅田将暉
財前直見、貫地谷しほり、市原隼人、ムロツヨシ、山口紗弥加
髙嶋政宏、尾美としのり、光石研、六角精児、菜々緒
矢本悠馬、田中美央、梅沢昌代、光浦靖子、小松和重、橋本じゅん、和田正人
市川海老蔵、松平健、尾上松也  
阿部サダヲ、山本學、栗原小巻、小林薫ほか
制作統括:岡本幸江
プロデューサー:松川博敬
演出:渡辺一貴、福井充広、藤並英樹
発行:NHKエンタープライズ
販売元:ポニーキャニオン
(c)2018 NHK
公式サイト:https://naotora.ponycanyon.co.jp/vol3/index.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる