>  >  > AKIRA、『刑事ゆがみ』で浅野忠信と再共演

AKIRA、浅野忠信×神木隆之介『刑事ゆがみ』にゲスト出演 「最終話まで、僕も正座して見ます」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 フジテレビ系にて12月7日22時より放送される木曜劇場『刑事ゆがみ』第9話に、AKIRAがゲスト出演することが発表された。

 同ドラマは、『ビッグコミックオリジナル』にて連載中の井浦秀夫の同名コミックが原作の刑事ドラマ。“何でもありの天才適当刑事”弓神適当と“出世欲に燃える腹黒刑事”羽生虎夫による“最強バディ”が、現代社会のゆがみを見抜き、埋もれかけた真実をあぶり出す姿を描く。弓神役を浅野忠信、羽生役を神木隆之介が演じている。

 第9話では、弓神や羽生らが、資産家の元医師が自宅で変死体となって発見された事件を捜査。AKIRAが演じるのは、被害者の薮田恒男(渡辺哲)の家に通う家政婦で、死体の第一発見者でもある石崎春菜(二階堂ふみ)を乗せたタクシー運転手・寄道。事件の確信に迫る重要な役どころを演じる。

 その他、第9話には、すでに発表されている二階堂や、今回の事件捜査の重要な証拠を洗い出す、うきよ署の鑑識係・子門真佐子役で真野恵里菜が出演する。

AKIRA コメント

出演が決まったときの感想、浅野・神木との共演について

『刑事ゆがみ』は一話から見ていまして、すごくおもしろく、毎週欠かさず見ていました!また、いろんな俳優さんがゲスト出演しているのも見どころの一つ! そんなゲスト俳優の皆さんをうらやましく思っていたんで(笑)。今回第9話ゲスト出演のお話しをいただいてとてもうれしくて“是非お願いします!”と即答で役に臨ませていただきました!!
実際に撮影してみると、今まではずっと作品を見ていた側なので、まず“本物の弓神刑事と羽生刑事が目の前にいる!”とファン目線になってしまいましたが(笑)。ドラマの世界観を存分に楽しませていただき、改めて光栄に思いました。また浅野さんとは映画『沈黙 -サイレンス-』以来の顔合わせでしたのでとても楽しみにしていました!!

今回の役をどのように演じたか

今まで、このようなドラマゲスト出演の参加の仕方はなかったのでとてもワクワクしてましたが、今回、浅野さんや神木さん、二階堂ふみさんとの豪華な顔触れとの絡みでしたので、少しのシーンではありましたがおもいっきり楽しみながら、また、微力ながらドラマを盛り上げていけたらいいなと思って演じました。タクシードライバーということで、(なにかの事件に関係してるかは謎ですが…)なかなか普段演じることのない役どころでしたのでなるべく普段の自分を消して、もしかしたら僕だと気づかれないくらい、街のタクシードライバーになりきれればいいなと思って頑張りました(笑)。『刑事ゆがみ』は最終回に向かってよりいっそう盛り上がっていきます。最終話まで、僕も正座して見ますので、みなさんもリアルタイムで是非見て下さい! また、刑事ゆがみ公式インスタグラムなどでも浅野さん、神木さんとワイワイやってますので是非チェックしてください(笑)。

■放送情報
木曜劇場『刑事ゆがみ』
フジテレビ系にて、毎週木曜22:00〜22:54放送
出演:浅野忠信、神木隆之介、山本美月、仁科貴、橋本淳、稲森いずみほか
原作:井浦秀夫「刑事ゆがみ」(小学館「ビッグコミックオリジナル」連載中)
脚本:倉光泰子、大北はるか、藤井清美
プロデュース:藤野良太、高田雄貴
演出:西谷弘、加藤裕将、宮木正悟
制作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/yugami/

「AKIRA、浅野忠信×神木隆之介『刑事ゆがみ』にゲスト出演 「最終話まで、僕も正座して見ます」」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版