小池栄子×吉沢亮W主演ドラマ『恋する香港』10月放送 共演に馬場ふみか、最上もがら

小池栄子×吉沢亮『恋する香港』10月放送

 小池栄子と吉沢亮がW主演を務めるドラマ『恋する香港』が、MBSにて10月8日深夜から、TBSにて10月10日深夜から放送されることが決定した。

 同ドラマは、MBS/TBSドラマイズム枠にて放送される、オール香港ロケによる“サスペンス×ドキュメント×ラブストーリー”ドラマ。

 それぞれの問題を抱える背景も国籍もバラバラな男女5人が、香港で突如事件に巻き込まれる。ドラマの幕開けは、ある日本人女優を追うドキュメンタリー番組の撮影現場。しかし、その女優が突然何者かに連れ去られ、スタッフたちは呆然とする。フェイク・ドキュメンタリー風な展開が突如断ち切られる。次々と現れる謎の香港人マフィアたちとともに、ドラマは一気にサスペンス的展開へ向かうと思いきや、また場面は転換し、ある女の平凡な日常と心理を描く別の物語へ。そうかと思えば、物語の視点と時間軸がさらに次々と入れ替わり、バックグラウンドも目的も違う男女群像劇が繰り広げられる。2017年秋の香港の街を舞台に、最新の街並み、ファッション、グルメ、世相も切り取りながら、旅の持つ独特の冒険的な空気感が漂う新しいロードムービーとなっている。

 W主演には、今回が初共演となる小池栄子と吉沢亮。それぞれ、マッチングサイトでやりとりをしている香港人男性に会うため日本から香港にやってきた真樹役、ドキュメンタリー番組を撮影しているディレクターの山田健太役をそれぞれ演じる。そのほか、健太の後輩ADで芯の強い平川彩役で馬場ふみか、二面性のあるミステリアスなタレント、エリー役で最上もが、謎の香港人ダニエル役で永田薫(MAG!C☆PRINCE)、現地のアンダーグラウンドな世界を知り尽くす日本人ブローカー役で岩松了が出演する。

小池栄子 コメント

日本を離れ香港で撮影出来る事に興奮しています。
香港はダイナミックな街で、人々がエネルギッシュな印象です。街のパワーに負けない作品になるといいなと思います。
吉沢さんとは初共演なので、どんな芝居の空気感になるか、とっても楽しみです。年下ですが、物語の中心には彼が常に居ますので引っ張って貰えると嬉しいです。

吉沢亮 コメント

海外で撮る映像作品に参加するのは、今回が初めてです。
香港でどのようなステキな画が撮れるのか、とても楽しみにしています。
中々ハードなスケジュールになるとは思いますが、香港の街を堪能しつつ、
皆さまにとても楽しい作品を届けられるようがんばります。

 

 

 

馬場ふみか
最上もが
柳下大
永田薫(MAG!C☆PRINCE)
岩松了

■放送情報
MBS/TBSドラマイズム『恋する香港』
【MBS】10月 8日スタート 毎週日曜24:50〜
※初回は25:24~
TBS 10月10日スタート 毎週火曜25:28~
※初回は25:58~
出演:小池栄子、吉沢亮、馬場ふみか、最上もが、柳下大、永田薫(MAG!C☆PRINCE)、岩松了
企画統括・プロデュース:大澤剛(ワタナベエンターテインメント)
監督:スミス、戸塚寛人
脚本:倉光泰子
原案:D-ZOO、野崎浩貴
プロデューサー:櫻井雄一(ソケット)
制作:ソケット
放送局:毎日放送(MBS)、TBSほか
話数:全4話(1話25分)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる