吉村界人&若葉竜也、SUMIRE女優デビュー作『サラバ静寂』出演 撮影風景捉えたメイキング特報も

吉村界人&若葉竜也『サラバ静寂』出演へ

 『黒い暴動(ハート)』の宇賀那健一監督最新作『サラバ静寂』に、吉村界人と若葉竜也が出演していることが発表された。公開日も2018年1月27日に決定し、あわせてメイキング特報が公開された。

SUMIRE

 本作は、“遊楽法”という音楽や映画、小説などの娯楽が禁止される法律が施行された日本を舞台に、音楽を偶然見つけた若者が、闇ライブが行われている“サノバノイズ”に訪れることを夢見て、音楽作りに励む模様を描いた青春ドラマ。

 浅野忠信とCharaの娘・SUMIREが本作で女優デビューすることが既に発表されていたが、このたび、主人公・ミズト役で吉村が主演、さらにミズトとともに音楽に衝撃を受けるトキオ役で若葉の出演が発表された。

 あわせて公開された映像は、撮影の様子を捉えたメイキング特報。吉村、SUMIRE、若葉の、カメラの前でカットがかかる瞬間などが映し出されている。また、吉村と若葉からはコメントが寄せられている。

『サラバ静寂』メイキング特報

 吉村界人 コメント

監督とは知り合いでしたので、やっと一緒に映画をできるんだ、と瞬間的には歓喜しましたが、その倍以上に冷静で、ちゃんと成し終えないと、という気持ちが押し寄せてきました。宇賀那監督、プロデューサーと三人で身を焦がしながら、渇望してました。今、静寂してる時間はなかったので。主人公ミズトは、作品の普遍でありストーリーテラーをしながらも、絶え間なく人生に枯渇した様な空気が流れて来るように考えました。共演した竜也、SUMIREの青い炎であろうと思いました。

若葉竜也 コメント

同世代の監督、同世代の俳優、同世代のスタッフ。若い映画屋達のエネルギーが溢れてる。低予算だけど……。監督の宇賀那健一とは何年も前から知り合いで、一緒に自主映画を撮ったりしてたので、信頼していたし感慨深いものがありました。役を理解した!という「自惚れ」が一番怖いので、ワンシーン、ワンカット丁寧に話し合いながら撮影しました。面白いものになっていると思います。低予算だけど……。

■公開情報
『サラバ静寂』
2018年1月27日(土)公開
企画・脚本・監督:宇賀那健一
出演:吉村界人、SUMIRE、若葉竜也
撮影監督:八重樫肇春
(c)『サラバ静寂』製作委員会
公式サイト:http://www.saraba-seijaku.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる