>  >  > 『カンナさーん!』主題歌はAI×渡辺直美

AI × 渡辺直美、『カンナさーん!』主題歌でデュエット AI「すごく気合を入れて作りました!」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 7月18日スタートのTBS火曜ドラマ『カンナさーん!』の主題歌が、AIと渡辺直美が歌う「キラキラ feat. カンナ」に決定した。

 深谷かほるの同名コミックが原作の同ドラマは、渡辺にとってゴールデンプライム帯の連続ドラマ初主演作。雇われファッションデザイナーとして働く、パワフルで豪快、思い込んだら一直線の鈴木カンナが、逆境を跳ね返しハッピーに生きるため奮闘する模様を描く。主人公カンナ役の渡辺のほか、要潤、山口紗弥加、工藤阿須加、トリンドル玲奈、斉藤由貴らが出演する。

 主題歌に決定した「キラキラ feat. カンナ」は、今年6月7日に約4年ぶりのオリジナルアルバムをリリースしたばかりのAIが、フィーチャリングに主人公・カンナ役の渡辺を迎えた2人のデュエットソング。AIの放つパワフルでポジティブなイメージが、『カンナさーん!』にぴったりと、プロデューサーが渡辺とのデュエットソングをAIに熱烈オファーしたところ快諾。偶然にも2人は、今年のゴールデンウィークにAI本人からのラブコールにより初のステージ共演を果たしたばかり。今回の主題歌では、AIが渡辺とともに歌唱することを前提に歌詞とメロディーを書き下ろし、本格的なスタジオ・レコーディングは初めてという渡辺に、AIがサウンドプロデューサーとして丁寧にボーカルをディレクションしたという。

AI コメント

ドラマ主題歌のお話をいただいたのはもちろん、直美さんと一緒に歌うっていうのが、本当にうれしくて。すごく気合を入れて作りました!
世の中の女性も、男性も、みなさんがキラキラと輝いてハッピーになれるような、そんな曲になったと思います。直美さんも、本当にステキな歌声で、びっくりしました。
カンナさんは、いろんなことがあるけど、笑顔で吹き飛ばしながら人生を強く生きていっているので、ドラマを見た人が希望に満ち溢れる気持ちになれるような曲にしたいと思って、作り上げました。
「きっと明日はいい日だから Don’t give up」っていう歌詞がありますが、この曲を聴いて、みなさんにもそんな気持ちになってもらえたらうれしいです。

渡辺直美 コメント

カンナさんのポジティブないいところを、AI さんがバシッと表現してくださっていて、すごく元気がでる曲です。
ポジティブに生きるとか、元気をもらいながら生きるのもいいんじゃないかなと、勇気がわいてきます。
AIさんのパワフルな歌声も、すばらしいです。
私も歌わせていただいて・・・本当に緊張しましたが、気合を入れて頑張りました!
ドラマでは、悲しい物語の回や、カンナさんが落ち込むシーンもあるんですが、この曲が流れたら、明日もがんばろう!って思えますし、みなさんにも、きっとそう思っていただける曲だと思います。

プロデューサー・千葉行利 コメント

今回のドラマの一番の魅力は、渡辺直美さん演じる「カンナ」の底知れぬパワーです。
そのパワーの根っこにあるものが、愛と勇気と優しさ! そのすべてを表現できるアーティストを思い浮かべた時、そこにはもう、AIさんの顔しかありませんでした。オファーをお引き受け頂いた興奮冷めやらぬまま、直美さんとのユニットの実現! この信じられない幸運を、そのまま皆様にお届けできる日もすぐそこです。
HOTな愛と勇気が詰まった「キラキラ」を、是非ドラマと共に体感してください!

■放送情報
『カンナさーん!』
7月18日(火)22:00スタート(初回15分拡大)
出演:渡辺直美、要潤、山口紗弥加、工藤阿須加、トリンドル玲奈、じろう(シソンヌ)、川原瑛都、遠山俊也、朝加真由美、斉藤由貴
原作:「カンナさーん!」深谷かほる(集英社クイーンズコミックス刊)
演出:平野俊一、国本雅広

脚本:マギー
プロデューサー:千葉行利、有賀聡
製作:ケイファクトリー、TBS
(c)TBS
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/

「AI × 渡辺直美、『カンナさーん!』主題歌でデュエット AI「すごく気合を入れて作りました!」」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版