工藤阿須加&シソンヌじろう、渡辺直美主演ドラマ『カンナさーん!』出演へ

 俳優の工藤阿須加とお笑いコンビ・シソンヌのじろうが、TBS系にて7月18日22時からスタートする火曜ドラマ『カンナさーん!』に出演することが決定した。

 同ドラマは、深谷かほるの同名コミックを渡辺直美主演でドラマ化したもの。雇われファッションデザイナーとして働く、パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナが、愛する息子のため、そして自分の夢のために、逆境を跳ね返しハッピーに生きようと奮闘する模様を描く。ゴールデン・プライム帯連続ドラマ初主演となる渡辺が鈴木カンナ役で主演を務めるほか、要潤、斉藤由貴、山口紗弥加、トリンドル玲奈らが出演する。

 工藤が演じるのは、カンナの息子・麗音が通うわかば保育園のイケメン保育士・青田壮介。園児にも母親たちにも人気がある青田は、あらゆる困難にぶつかりながらも前向きに奮闘するカンナとその息子・麗音のよき理解者でありながら、パワフルでハッピーオーラ全開のカンナからいつも元気をもらっているという好青年だ。

 一方、シソンヌのじろうが演じるのは、要演じるゲス夫の礼が経営するCG制作会社で働く、お調子者の社員・片桐裕太。社長である礼の自由奔放な行動に振り回されながらも、礼のことを兄のように慕っているという設定だ。

工藤阿須加 コメント

渡辺直美さんと共演させて頂けることはとても楽しみです。
渡辺さんの皆さんを惹きつけるパワー、明るさ、素敵な現場になる予感しかしません。
僕が演じる青田は保育園の先生。子どもたちとの時間が多くなると思うので、子どもたちの素敵な部分を一緒に楽しみながら引き出せるよう頑張りたいと思います。
そして、青田という青年がドラマを見てくださった方々にどこか憎めない愛される人物になれたらいいなと思います。

じろう(シソンヌ) コメント

直美との出会いは12年前、直美はNSCの生徒、僕は1年先輩のスタッフでした。あの2人がこんな時間帯のドラマで共演する日が来るんですね。うれしいに決まってますよね。
まだ2話分しか台本をもらってないので、自分のキャラをそこまで把握できてないんですけど、要潤さん演じる礼と2人でいることが多いようで、憎めないダメな2人、みたいになればなと思います。
眼鏡なしの役になりそうなので誰かわからないと思いますが、いまのじろうかな? と思ったのがあなたのじろうです。決して探さないで下さい。感じて下さい。

■放送情報
火曜ドラマ『カンナさーん!』
TBS系にて7月18日(火)スタート
毎週火曜22:00〜22:54(初回15分拡大)
出演:渡辺直美、要潤、斉藤由貴、山口紗弥加、トリンドル玲奈、川原瑛都、朝加真由美、遠山俊也
原作:「カンナさーん!」深谷かほる(集英社クイーンズコミックス刊)
演出:平野俊一、国本雅広
脚本:マギー
プロデューサー:千葉行利、有賀聡
製作:ケイファクトリー、TBS
(c)TBS
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる