渡辺直美、TBS7月クール火曜ドラマ『カンナさーん!』主演に 「ガッキーを超えられるかな」

 渡辺直美が、TBS系で7月から放送される火曜ドラマ『カンナさーん!』の主演を務めることが決定した。

20170512-watanabenaomi.jpg

 

 同ドラマは、2001年から2007年に漫画雑誌『YOU』(集英社)にて連載された、深谷かほるによる同名コミックを実写ドラマ化したハートフルエンターテインメント。雇われファッションデザイナーとして働きながらも、子育てや家事に奮闘するカンナの姿を描く。

主演の渡辺が演じるのは、グラマラスな“ぽっちゃり体型”に人並みはずれたファッションセンス、男気あふれるサバサバとした性格のイイ女・鈴木カンナ。自由奔放なダメ夫と姑、理不尽な会社の上司などに振り回されながらも、逆境を跳ね返しハッピーに生きるという役どころだ。

 渡辺は、原作漫画の表紙を見て「私のことを書いているのかな!?」と思ったという。劇中衣装には渡辺本人の意見が取り入れられるとのこと。

主人公・鈴木カンナ(29):渡辺直美 コメント

火曜ドラマ主演について

まさか『逃げ恥』の火曜ドラマ枠で主演をやらせていただくなんて、最初は嘘だと思いました(笑)。
ガッキーを超えられるかなという不安もあったのですが、ガッキーと同じくらいのパワーを持っているのかな(笑)という自信にも繋がったので、すごくうれしいですし、頑張りたいと思いました。

みどころ

カンナさんはめちゃくちゃパワフル。私の持っているパワフルの5倍くらいパワフルなので、さらにその5倍パワフルに演じようと気合いが入ります!
カンナさんにはひとり息子と夫がいるのですが、息子役の子と演技すると可愛くて持って帰りたくなっちゃうかもしれないですね(笑)。
旦那さんは最低な夫なのですが、100%見放せないような魅力があります。
そんな家族との関係にも注目です!
また、カンナさんはファッションデザイナーという役柄で、私も洋服のブランドをやっているので、重なる部分はすごくあるなと感じました。
私のブランドとは少し方向性が違うので、私とはまた違ったカンナさんらしい衣装を着ることができるのは楽しみです。

視聴者にメッセージ

カンナさんはパワフルで元気なのですが、実は繊細な部分もあって、応援したくなるような素敵な女性です。
そんなカンナさんが、困難にぶつかりながらも前向きにハッピーに生きる奮闘記をぜひ楽しんで観ていただけたらと思います!

プロデューサー:千葉行利 コメント

常に、様々な可能性にチャレンジし続ける火曜ドラマ。
その大波の中で、あえて王道のホームドラマに舵を切り、大海を目指せる幸運をとてもうれしく思います。
しかも、そのど真ん中に立つ4番バッターは、渡辺直美さんです。
彼女のフルスイングによって、王道のドラマは大きくうねり、地響きを立て、まったく新しいカタチのドラマへと姿を変える筈です。
母親であり、ファッションデザイナーであり、そして一人の夢見る女性であるカンナさん。
時には勢い余って、三振することも少なくありません。
でも彼女は、必ず立ち上がります。
どんな逆境にも屈服せず、その壁をぶち壊してでも前に進むその姿は、まさに甲板の先端に立つキャプテンさながら、すべての人に愛と元気と夢を運んで行きます。
誰もが、その登場を待ち望んでいた、渡辺直美さんGP帯初の主演ドラマ。
その期待に応え、且つ裏切り、大きく飛び越えていく『カンナさーん!』をお届けできるように、我々もフルスイングで臨んでいます。
これぞ挑戦。
ぜひともご期待ください!

■番組情報
火曜ドラマ『カンナさーん!』
7月スタート、毎週火曜よる10時〜10時54分
出演:渡辺直美
製作:ケイファクトリー、TBS
原作:「カンナさーん!」深谷かほる(集英社クイーンズコミックス刊)
演出:平野俊一、国本雅広
脚本:マギー
プロデューサー:千葉行利、有賀聡
編成:橋本孝、高橋正尚

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる