リリー・フランキー×清野菜名『パーフェクト・レボリューション』9月公開へ

『パーフェクト・レボリューション』公開へ

 リリー・フランキーが主演を務める映画『パーフェクト・レボリューション』が、9月29日より公開されることが決定した。

 本作は、自身も脳性麻痺を抱えつつ障害者の性への理解を訴える活動家・熊篠慶彦の実話に基づく物語を、『最後の命』の松本准平監督が映画化したラブストーリー。重度の身体障害があり、車椅子生活を送りながら、障害者への誤解を解くために活動するクマと人格障害を抱えたピンクの髪の風俗嬢ミツが、“完全なる革命”を成し遂げようとする模様を描く。

 主人公のクマ役をリリー・フランキー、ミツ役を清野菜名が演じるほか、キャストには、ふたりの恋をそばで見守る仲間たちとして、小池栄子、岡山天音、余貴美子らが名を連ねる。

 コメント一覧

 リリー・フランキー

友人の熊篠の今までの活動と生きざまが映画になると聞き、どんなカタチでも参加したいなと思いました。
主人公は障害者でも、この映画はすべての人々が持つ障害と愛の物語です。

 清野菜名

台本を読んだ時、素直に『すごく面白い』と感じました。
役としてはとても難しさを感じましたが、松本監督と熊篠さんにいろいろ聞きながら、自分が感じたまま思い切り演じました。
この時、ミツとあたしは一心同体だったと言い切れます。
リリーさんとすごくナイスなコンビだったと思います。
あんなに自分が一直線に突き進んでるのは初めての感覚でした。
ありがとうございました。みなさんにぜひ見ていただきたいです。

 松本准平監督

「障害者の映画をつくれませんか?」5年前、友人である熊篠さんにそう相談されたことがこの企画のはじまりでした。
障害を題材にするなら、明るく、楽しい、ポップな、希望あふれる映画にしたい。
難しい作業でしたが、ご本人の実話を基にすることにした途端、物語が勝手に紡がれていくのを感じました。
大切な友人から預かった、特別なラブストーリーを、最高のキャスト・スタッフで届けられることに歓びを感じています。
まっすぐに生きるクマとミツから、元気と勇気を受け取ってもらえるとうれしいです。

■公開情報
『パーフェクト・レボリューション』
9月29日(金)TOHOシネマズ新宿ほかにて全国公開
出演:リリー・フランキー、清野菜名、小池栄子、岡山天音、余貴美子
監督・脚本:松本准平
企画・原案:熊篠慶彦(著書「たった5センチのハードル」「身体障害者の性活動」)
制作・配給:東北新社
PG12
(c)2017「パーフェクト・レボリューション」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる