菅田将暉&土屋太鳳W主演『となりの怪物くん』公開へ 菅田「自分にとって最後の制服姿」

菅田、土屋主演『となりの怪物くん』公開へ

 菅田将暉、土屋太鳳が主演を務める映画『となりの怪物くん』が、2018年に公開されることが決定した。

20170515-tonarinokaibutsukun-sb.jpg

 

 本作は、2008年〜2014年まで講談社『月刊デザート』にて連載され、累計発行部数が500万部を突破した(全13巻)、ろびこによる同名コミックを実写化した青春恋愛映画。友達0人、恋もしたことのないガリ勉で冷血な女子高生・水谷雫が、となりの席の問題児男子・吉田春に、ふとしたことがきっかけで唐突に告白されたことから始まる物語を描く。

 イケメンで、天才だが、予測不能な行動で周囲から怖がられる“怪物”・吉田春役を菅田、勉強第一の冷静かつ淡白な“氷の女”・水谷雫役を土屋が演じる。なお、これまで数々の映画やドラマで制服を着こなしてきた菅田にとっては、『となりの怪物くん』が最後の学生服姿になるとのこと。メガホンを取ったのは、『黒崎くんの言いなりになんてならない』『君の膵臓を食べたい』の月川翔監督。『高台家の人々』の金子ありさが脚本を担当する。

コメント一覧

菅田将暉(吉田春役)

春は、とても可愛いキャラクターで、動物的というか、現代的であるなと思います。
誰よりも純粋で、不器用とはまたちがう可愛さがあります。
怪物感というものもありますし、原作の魅力をリスペクトして楽しんで演じられたらと思います。
今作は、キャラクター全員が個性豊かですし、切ない部分も随所にある作品です。
新鮮さを忘れず、そして自分にとって最後の制服姿となると思うので、思いきり楽しみたいです。
また、土屋さんとは、バラエティでお会いしたことがある程度で、映画では初共演です。
独特なパワーを持っていて、自分の正義もあり、雫にぴったりの方だと思いました。
春としては、土屋さん演じる雫に救ってほしい気がします。
あと、最近僕は運動不足です。
土屋さんは身体能力の高い方だと聞いていますので、撮影の合間にボールを使ったりして遊びたいです。

土屋太鳳(水谷雫)

『となりの怪物くん』の世界で水谷雫として生きる時間に、女優として挑戦できることとなりました。
貴重な機会を得て心から感謝すると同時に、一筋縄ではいかない難しさを強く予感しています。
同世代の象徴的存在のひとりである菅田将暉さんを始め力強いキャストの方々、そして御一緒出来ることが夢のようなスタッフさん方が集結する現場に、武者震いを感じずにはいられません。
原作を尊重し全力を尽くします。宜しくお願い致します。

監督:月川翔

菅田将暉と土屋太鳳。
本作を映画化する上で考えうる最高のキャスティングだと思います。
いつもこの2人の出演作をうらやましい気持ちで眺めてきました。
菅田将暉は作品ごとにまったくの別人になり切るし、土屋太鳳の真っすぐさはいつも胸に迫ってくる。
今回お2人とご一緒できる喜びを噛みしめつつ、これまで見たことのない一面を引き出せたらと画策しております。
原作の魅力のひとつはキャラクターの豊かさだと感じていて、こちらの想像を軽々と超える主人公たちの言動を、菅田将暉と土屋太鳳がどう演じるのか、撮影前から楽しみでなりません。
ろびこ先生の描いてきた物語をどう実写化していくか、スタッフ陣とも画面の隅々まで『となりの怪物くん』の世界観を作り込んでいこうと意気込んでおります。
スタッフ・キャストと力を合わせ、精一杯やらせていただきます。

原作:ろびこ

映画化が決まって嬉しく思うと同時に「春と雫を実写化って大丈夫だろうか」と、とてもドキドキしました。
菅田将暉さんと土屋太鳳さんという素晴らしい役者さんに演じていただけて、大変恐縮です。
完成をワクワクしながら、楽しみに待ちたいと思います!

■公開情報
『となりの怪物くん』
2018年、全国東宝系公開
出演:菅田将暉、土屋太鳳
監督:月川翔
脚本:金子ありさ
原作:『となりの怪物くん』ろびこ(講談社「KCデザート」刊)
企画・製作:東宝
制作プロダクション:東宝映画
配給:東宝
(c)2018「となりの怪物くん」製作委員会 (c)ろびこ/講談社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる